うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

中国旅行2日目:(3/25)

さあ、試合!

 

朝早く起きて体を起こす!

宿の朝食も今日は炭水化物中心で軽めにして、宿を8時過ぎに出発。

 

タクシーで5分強移動したところが会場。

コート数めっちゃあるし、なんか土地ある中国らしい余裕ある作り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気はかなり微妙・・・予報では午後から雨降るらしいけど、

室内コートもあるらしい。

 

グループは4つに分かれて、各グループ3チーム、1チームが落ちて

2チームがトーナメントに進めるらしい。

 

チームのメンバーに聞いたところ、うちらのTairos Investmentが

入ってるグループが相当厳しいらしい。Tairos Investment以外に

深センチーム、マカオチームの3チームらしいけど、初戦の深セン

チームは優勝候補らしく・・・朝一から大変な試合ってことか。

 

開会式終わって早々に試合開始!

 

対チーム深セン

オープンダブルス=3-6

ベテランダブルス=4-6

ミックスダブルス=7-5

 

ということで1‐2で初戦敗れた~~~。うっちはベテランダブルスに

59才のおじさんとペアを組んで出たんだけど、パートナーが極度の

緊張?ボールが全く返らず・・・いくらカバーするにしてもさすがに

ゲームをハンドルできず。で頼みの綱のオープンダブルスもまだ朝一

でエンジンかかってないのか深センチームのテニスコーチペアに

負けてしまい。うん、これはマカオに勝たないと早々に香港に帰る

ことになっちゃうよー。

 

ということで、あまり休憩なくグループステージの2回戦

 

対チームマカオ

オープンダブルス=6-2

ベテランダブルス=6-0

ミックスダブルス=6-7

 

ということで2-1で2回戦は勝ちました!

うっちは初戦同様ベテランダブルスで別のパートナーと。こちらは

問題なくボール打ち返せたので全部カバーしてきっちりと仕事したよん!

ミックスはタイブレークで惜しくも負けてしまったけど、オープン

ダブルス勝ったし大丈夫か。

 

 

パートナーとの写真が公式の写真ページにアップされたw

 

 

後は初戦うちらに勝った深センチームが勝ち負けコントロールして、

うちらをグループで敗退させるなんてことしない限り・・・

 

深センチームがマカオチームに危ない感じになったけど結局最後は

勝ち越して深センチームがグループ1位、Tairosがグループ2位で

決勝トーナメントに進出することができた。

 

さて、準々決勝、準決勝、決勝と後3試合!

決勝で深センチームにリベンジするために気合いれてランチ食べてる

ところで・・・天気予報通りの強烈な雨~~

 

 

 

 

ということで、残りの試合は室内で行うことになりましたよん!

 

 

 

トーナメントになってからはチームメイトから教えてもらって

分かったことは、うちらのグループがめちゃくちゃレベル高く

て他は相当レベル低かったらしい。

 

準々決勝はうちらと同じく香港から参加のチームだけど、誰も

聞いたことあるような選手がいないらしく・・・うっちは休憩

で。チームは3‐0で準決勝!

 

準決勝も香港からのチームらしい・・・準決勝もうっちはベテラン

ダブルスに2回戦でペア組んだおじさんとで、こちらもまあ楽勝。

チームも他のカテゴリーも勝ち、3‐0で決勝へ!

 

 

そして、決勝、やはり来ました深センチーム!!

初戦のリベンジだ!!

 

オープンダブルスはTairos、深センとも同じメンバー

ベテランダブルスは深センは同じメンバー、Tairosは別ペアで、

うっちはミックスダブルスに出ることになった。

 

 

パートナーのたくましいボディw

うっちは全く持って運動選手に見えないわ~~

 

オープンダブルスは朝一の目不足から目が覚めたのかあっさり勝利

ベテランダブルスも超強力が台湾の選手を招いたので6‐3で勝利

ミックスも途中でパートナーが緊張してきて楽勝ムードからちょっと

ゲーム取られたけど、6‐4で勝利

 

 

 

結果、初戦で1‐2で敗れたけど、決勝は3‐0完勝でリベンジ!!

 

Tairos Investment無事優勝!

うっちもタダで雇われた責務を果たしたな。

 

決勝が終わったころには外の雨も止んでたから外に戻って表彰式!

 

 

 

表彰式後は、宿に戻ってシャワーして夕飯に出発!

 

夕飯は湖南料理のレストランへ・・・湖南ということは辛い!

 

 

 

大量の料理が出てきたけど・・・半分以上無理だった~

辛すぎだよ~~~~

 

 

 

 

赤いのは・・・基本ダメ!

スープ系は・・・死ぬ!

食べれたのはご飯と茹でた野菜とか?

 

ワインもあったけど、マオタイがそのうち出てきてショット祭り。

一部メンバーはもうべろんべろんになっておかしなことになってた。

 

 

ディナー終了後は優勝ご褒美のマッサージ!

宿のそばでマッサージ屋に行き、うっちは初めての吸い玉でやる

カッピングマッサージ。い、痛すぎる~!

こんなに痛いんだったら、やらない方がよかったなー。

 

最後は雨に打たれる中歩いて宿に戻って、長い一日終了!

 

疲れたわー