うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ニュージーランド旅行:1日目(1/11)

さて、新しいブログ。
うまく書けるかどうか。

久々の更新となってしまったのは、前ブログで画像容量オーバーとなり立ち往生してしまったから。

約1年弱前の内容だけど思い出して書こうと思う。
-----------------------------------------------------------------------------------------


今回は、初のニュージーランド

オーストラリアは世界一周旅行のときに行ったけど、そのときにニュージーランドは行かなかった。


前回の旅行に続き、海外友人の結婚式参加での旅行!!
素敵!!旅行の、しかも初ニュージーの機会を与えてくれたことに感謝。


その子(今回も女の子)とは、彼女が上越でALTとして学校の英語の先生をしていた
ときに出会い、ALTの中でも特に仲良くしていた、彼女の地元、オーストラリアのパースにも
世界一周旅行でオーストラリアに行ったときにはお泊まりさせてもらってたし、長い付き合い
ですな。


日本は冬だけど、向こうは反対に夏なので、空港まで寒さを耐えられるのであれば、
荷物ともども軽装で大丈夫。けど、前回台湾の旅行同様、結婚式なので、スーツ、
シャツ、靴などを持ち込むため、結局は普段とあまり変わらない量の荷物。
(といっても、普通のリュック一つに手持ちバッグのみ)


日本を夜出発し、長時間のフライトはカンタスなので快適のんびり。

翌日早朝、シドニーに到着後、ニュージーランドクイーンズタウン行きに乗り換える
流れ。



では、いってきますと!