うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ニュージーランド旅行:2日目(1/12)

シドニーに予定通りに到着。

そのまま、時間はギリギリだったけど、ニュージーランドクイーンズタウン行きの
フライトへ乗り換え。


10時間近くのフライトで、シドニーへ。
シドニーからクイーンズタウンまでも3時間と、意外とハード!



最後は、パイロットの腕がいまいちなのか、クイーンズタウン到着直前はふらふらと
縦に揺れる飛行により、キモくなってきた〜〜〜!!!!><



と、無事、空港に到着。


やっぱりそこまで大きな空港じゃないなーと。ごちゃごちゃしてるロビーを歩いてると、
見たことある顔が・・・OMG〜。


なんと、今回結婚する子の家族がいるではないか!?

なんたる偶然。


http://blog.jcan.jp/sho1126/25743/


パパさんは、覚えてなかったけど、ママさんに素敵女子の妹さんらはちゃんと
覚えてくれてた!アリガタヤ。

彼らは親戚を待ち、それから宿泊先へ向かうとのこと。


一緒に泊まる??と言われたけど、当然?ホテルみたいだったし、とりあえず
ホステル予約しちゃってたから、自分でバスをつかまえて街へ向かうことに。


空港から中心部へはバスで30分もかからずすぐに到着。


それにしても、クイーンズタウン


なんというか、、、すごいな。



まず、クイーンズタウンに限らず、途中飛行機の中からも見えたのだけど、
緑が多くて、湖とかも多くて、景色が美しすぎる。


なんか、平らなところから、急に山?っていうのもスイスの景色に近い感じで、
空気もきれい。

うっちの一番好きな映画がロードオブザリングなんだけど、その撮影舞台が
このニュージーランド。だから興味はあったんだけど、きてみて実感。
景色が半端ない!


クイーンズタウンは、バンジージャンプや、スカイダイビング、その他もろもろ
アクティビティーも盛んなところだし、イケイケで楽しもう!!!っていう雰囲気
満載の観光客もなんと多いことか。


ホステルは、ワカティプ湖に面した船着き場すぐのところで、場所も完ぺき。


さっそく荷物を置いたら、街中、特に今日はワカティプ湖周辺散策へ出かけてみよう。












いや、きれいですな。まじで、やばいですな。水の色が全然違う。


しかし・・・寒すぎますな。



ここは、メルボルンみたいな天気なのか、太陽あたって真夏な暑さかと思えば、急に曇って
太陽隠れると、湖があるのも関係してるのか、風が強いし、そして風が冷たい!!

普通に、半袖にハーフパンツだとかなりキツイ。


けど、もう夕方近いから時間ももったいないので、ちょっと暗くなるまで歩いてみようか。



外が少し暗くなってきたので、いったん宿に戻り、その後ご飯へ!!

職場の同僚がこの地で以前働いてて、用意してくれたお勧めリストの中から、
ちょうどホステル斜め向かえにある、ステーキ屋へ。


Flame Bar And Grill

http://flamegrill.co.nz/








肉も野菜もよかった〜〜。周りはなんかありえないサイズのステーキにポテトの
山を頼んでたりしてるけど、結局残してる・・・。


おなかも満たされたところで、今日は早めに寝る。

長時間フライトで疲れ気味だし、明日は、クイーンズタウンから車で1時間ちょい
移動したところにある、ワナカと街へ移動する。