うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ベトナム旅行4日目:(9/11)

最終日!!

 

14時のフライトだけど、まだまだ忙しく過ごすということで・・・

 

朝は友人がずっと目をつけていたスムージー屋!

 

「Salus healthy」

 

こちらも宿、ダナン大聖堂の近く!

 

なにかのスムージー=35000VND(約213円)

 

 

 

うん、なかなか!

 

ただ、生絞りか、スタッフが足りてないからか提供まで時間が

かかって結構待たされる・・・

 

続きましては、

 

再び友人が・・・バインミーにはまったようでダナンでも食べ納めに

食べておきたいということでこれまた近所で評判よさそうなとこ発見

 

「Bánh mì Cô Tiên」

 

バインミー=35000VND(約213円)

 

 

 

 

うーん、評判の割には・・・大したことなかったかな。

元々は通りに出店で出してたのが人気出たのか路地裏に店を構えた

みたいんだけど、まあ普通だったかな。

 

そしてホテルで最後準備含めて一旦戻る途中で、友人がすっころんだ。

歩道と車道の間のところがはっきりとした段差じゃなくて斜めってる

からすっころんで・・・うっちが支えずにスタスタ歩くからとキレられ、

部屋でギリギリまで休むと。

 

ということで、友人がめぼしつけてたバッグをハン市場に買いに。

 

そしてバイクで空港へ出発!!

 

バイク返した後は、早々にチェックインを済ませて、イミグレも混んでる

ようだったけどそれほど待たずに無事通過。

 

ラウンジで最後のご飯!ってことだったけど・・・

意外としょぼい!品数は多いけど、パッとしなかったかな。

 

 

 

 

で、無事出発!!

 

久々のベトナム、やっぱりご飯は最高でいいですわー!

物価も安いし、最高!