うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ベトナム旅行1日目:(10/27)

先月もベトナム(ダナン・ホイアン)行ったけど、 今月もベトナム行きましょうか~ 本当はタイのバンコクやらクアラルンプールやらとも思ったんだけど、 休みの期間、フライトの時間、コストいろいろ含めて、今回もベトナム ってことで、ご飯食べに行くぞー…

マカオ旅行:(9/16)

ダナンから帰ってきたのが月曜日で、その週末土曜日! はい、続きましてはマカオです。 マカオ、つまらんから嫌いですが・・・友人が花火花火とうるさいので、 まあ行きましょかと。花火好きらしい・・・。 マカオで花火の意味が分からん方が多いだろうと思…

ベトナム旅行4日目:(9/11)

最終日!! 14時のフライトだけど、まだまだ忙しく過ごすということで・・・ 朝は友人がずっと目をつけていたスムージー屋! 「Salus healthy」 こちらも宿、ダナン大聖堂の近く! なにかのスムージー=35000VND(約213円) うん、なかなか! ただ、生絞りか…

ベトナム旅行3日目:(9/10)

前日夜は遅くの帰宅だったけど・・・ 弾丸だから今日も忙しいよ! 朝早くから起きないとねー。 早速朝ごはん。 「Bún Chả Cá 109」 ブンチャカー=40,000VND(約243円) 魚が売りのお店。 ブンチャカーは魚のすり身が入ったもの。魚に抵抗ないならいくら で…

ベトナム旅行2日目:(9/9)

二日目!朝弱い友人を叩き起こして出発!! 今日はホイアンに行くし、朝早くから行動開始ないとね! まずは小腹を満たすために、朝食 「Mi Quang 1A」 豚とエビのミークアン=35,000VND(約213円) うむ!うまし、朝から最高だわ。 前回はこれに卵が入って40…

ベトナム旅行1日目:(9/8)

さて、定職にも就いたし、テニスコーチの収入も安定してきたので、 またまた旅行再開! 一時帰国してた香港ワーホリ滞在中の友人も帰港後、バイトを始め 雑収入を得たということで駄々こねておりましたので。まだまだ 雑収入レベルだったし、うっちも年の半…

中国旅行3日目:(3/26)

3日目! トーナメントは終了したけど、今日は交流試合があって、 昼終わってから香港に帰るスケジュールらしい。 朝は今日はゆっくり朝食。 安宿?の割に意外とちゃんとした朝食のラインナップ!! お腹いっぱい食べたら移動!今日の会場は羅湖エリアという…

中国旅行2日目:(3/25)

さあ、試合! 朝早く起きて体を起こす! 宿の朝食も今日は炭水化物中心で軽めにして、宿を8時過ぎに出発。 タクシーで5分強移動したところが会場。 コート数めっちゃあるし、なんか土地ある中国らしい余裕ある作り! 天気はかなり微妙・・・予報では午後から…

中国旅行1日目:(3/24)

深センに行って来よう!! テニスの試合に行って来よう!! ってことで、突然一週間前に深セン行きが決定。 知り合いの会社が深センでのテニスのコーポレートゲームに招待されてて、 ゲームの構成が、 1=オープンダブルス(年齢性別制限なし) 2=ベテラ…

マニラ旅行4日目:(3/8)

早朝7時のフライトに乗るために・・・空港が朝一でも 混むらしいから4時起き、4時半出発、5時到着で空港へ。 前日夜、カジノから戻ってきて清算してたから出発するだけで いいんだけど、早いわ~。 空港に着いたら、案の定カウンターは行列。オンラインチェ…

マニラ旅行3日目:(3/7)

翌日は朝スーパー早い出発だから、今日が実質最終日。 友人は毎日のように朝寝坊で今日も朝食を逃す・・・うっちの 海外旅行のスタイルからはアリエナイ時間の使い方。 イライラが溜まってくる~別行動にしようかな~とか思いつつも、 今回は知り合いのアレ…

マニラ旅行2日目:(3/6)

早朝5時過ぎに起床・・・ 前日のブッフェ会場が朝のブッフェ朝食で6時にご飯・・・ 夜と比べると圧倒的に品数少ないけど、朝食オープニング 時間に突っ込んだからかな? さて、こんなに朝早く起きてくるのも、朝からテニスをするため。 今回のマニラ行きをア…

マニラ旅行1日目:(3/5)

台湾、マカオと続いたけど、今度はマニラ・・・ 今回のマニラ旅行は、知り合いにマニラからシーフードを スーツケースに入れて運んでもらうように頼まれたために うっちの旅費は無料。人生初のビジネス旅行的な旅行?? 友人は香港からの近距離旅に味をしめ…

マカオ旅行:(2/26)

さて、日帰りで今度はマカオ! 台湾から一週間弱、今週末はレッスンの合間でマカオに 行ってきます。 マカオは正直何度も行ってるけど、基本的につまらないから 行くときは案内目的。台湾から戻って早々、香港からの海外の 距離の近さに味をしめたワーホリ中…

台北旅行3日目:(2/21)

最終日! 前日も初日同様夜遅くまでアチコチ移動してたし、今日は ちょっとゆっくりめのスタートで。10時半から始動! 「京鼎小館」 いつもマンダリンオリエンタル泊ったときに利用するところで、 お気に入りのお店 3品=550TWD(約2,350円) やっぱり安定の…

台北旅行2日目:(2/20)

さあ、弾丸二日目! 昨日ホテル到着は24時過ぎ、部屋に入ったのは24時半過ぎ で寝たはもちろんもっと後になったけど、起きて出発ですよー。 と、うっちは8時には出発したかったけど、友人が起きれず・・・ 結局9時半に出発しましたw 向かうは台北から北に行…

台北旅行1日目:(2/19)

さて、久々の久々の久々の海外旅行! コロナ初期の旅行から、香港ー日本間の移動を除くと、 前回最後の旅行が2020年2月だからまる3年・・・。 今回は香港ワーホリ滞在中の友人と。だからまあ自分のご飯旅行 というよりは観光案内中心の旅行かな。台湾初だっ…

バンコク旅行4日目:(2/29)

バンコク最終日!! 朝、川を渡って反対側へ行き、向かえにあるスパ棟の中のジムへ。前日テニスした際に、毎日朝型無料のヨガクラスがあるということで参加してみることにした。 うん、なんでヨガああいうからだにピッタリとした服でビキニみたいな上なんだ…

バンコク旅行3日目:(2/28)

今日は昼までのんびり寝る!! で、テニスコート発見したことだし、ホテル側が有料で練習相手アレンジできるっていうから、いい練習できるかなーと思って1時間コートも予約してみた!! コート1500THB+ヒッティングパートナー700THB(1時間)=2200THB(約7…

バンコク旅行2日目:(2/27)

今日は11時から行動開始と!!実はマンダリンオリエンタルグループではFans of MOという誰でも無料で入れるメンバープログラムがあるんだけど、それに入ってると宿泊の際に追加のアメニティがあったり、ホテルが独自に用意した参加プログラムがあったり。 で…

バンコク旅行1日目:(2/26)

ロシアから戻って4日だけど・・・再び出発!! だって、コロナのせいで休み消化のペースが凄まじく、休みばっかり・・・ 行先は、約年に1回で出かけてる、 バンコクへ!! 1=バンコクの姉妹ホテルのリノベーションがようやく終了したらしく、スタッフレー…

ロシア旅行5日目:(2/22)

ロシア最終日!!! 朝無事到着!!一応、行くべき目玉的なところ行ったし、最後はモスクワの観光ポイントの一つである美しい地下鉄回りをしつつ、モスクワのCBD、モスクワシティに。 いや、なんか殺風景だと思ったら、よく考えたら土曜日。会社関係は休みか…

ロシア旅行4日目:(2/21)

サンクトペテルブルグ!!!夜行で到着からの夜行で出発までの日帰り滞在!! パリのルーブル、アメリカのメトロポリタン、そしてようやくサンクトペテルブルグまでくるチャンスがきました!エルミタージュ美術館、やっとですよーーー! 実はここ、サンクト…

ロシア旅行3日目:(2/20)

いやいや、前日フル稼働だったし、昼まではなるべくのんびりしよう。 サウナジャグジーを経て、ランチから始動!場所は、初日の夜に見た荘厳なつくりの外務省ビルのすぐそば 世界レストランランキング13位。このレストランがモダンロシア料理の先頭走って他…

ロシア旅行2日目:(2/19)

モスクワ本格的スタート!! まずは安宿から1駅分、軽く歩いて赤の広場へ向かっていく!! そして、赤の広場すぐ手前にあるのが本日のお宿。ここに来るために、天気がいまいちな早朝なのに早起きして安宿をチェックアウトしてた・・・ 「リッツカールトンモ…

ロシア旅行1日目:(2/18)

初のロシア旅行!! 日本人にとってはロシアは結構面倒な行先。入国ルールを見ればまだ戦争中なのかなって感じる。他の多くの国がビザが不要なのに今だに日本人はビザが必要。 しかもビザが高い。日本にあるロシアの大使館申請の場合、約1か月待てるのであれ…

ソウル旅行4日目:(1/16)

早いよ・・・朝早いよ・・・ 香港からソウルへはいい時間帯のフライト多いんだけど、帰りのソウルから香港はあまり選択肢がない。なぜかいつも早朝便じゃないとダメなパターン。 5時に起きて、5時半前には宿出発。ソウル駅に到着後、台北駅同様駅構内をずい…

ソウル旅行3日目:(1/15)

3日目。 翌日は朝9時の早朝便のため、実質最終日!!今日はランチ、ディナーともファインダイニングの予定。 ランチはソウルタワーのふもとの道沿い。明洞からソウルタワーへ向かう山道を歩いていくこと20分ちょい。ソウルタワーへ向かうツアーやらを無視し…

ソウル旅行2日目:(1/14)

二日目ももちろん、食べる。 安宿ではパンとコーヒー・紅茶のセルフサービスによる簡易な朝食があったけど、あまり腹も膨らませたくなかったし、たまたまその時間に目が覚めちゃったので、1枚だけ食べて、飲んで、部屋でまた寝る。 今日も全部近場!! ラン…

ソウル旅行1日目:(1/13)

ソウルに韓国料理に食べに行こう!! 遅番からの休み3発で遅番戻り。香港からソウルへは夜行フライトがいくつもあり、ソウルから香港へは朝方フライトもあるので時間的にはちょうどいい。しかも、直前の休み発覚だけど、香港、韓国ともに経済的にかなり落ち…