うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

シンガポール旅行3日目:(5/25)

3日目。朝型はちょっとのんびりめで。


昼前にチェックアウトし、ホテル移動だけど、なんと敷地はお隣!!移動が楽!!



リッツカールトンから、マンダリンオリエンタルへはしご、でチェックイン。
ラッキーなことに部屋の準備ができてるってことだったが、時間が決まった予定が
あったので、部屋は帰ってきてからのお楽しみということで。



まずは、今回の旅行、最初で最後の別行動。


うっちはフレンチレストランのランチ。
女性陣は、シャングリラホテルのブッフェ。


女性陣はタクシーに乗って出発。


うっちは地下鉄に乗り、中華街そばにあるフレンチレストランへ。


「レストランアンドレ

http://restaurantandre.com/


シンガポールにはいくつもファインダイニングがあるんだけど、あれこれ調べた
上で、たぶんこちらが一番いいかなーと。


まずは予約が大変だった・・・公式サイトのメールフォームからしか受け付けて
なく、その前に電話で予約状況を確認すると席があるというのに、その直後に
予約リクエストのメールを送っても、既に満席のため・・・と分かりやすいフィルタ
リングにより予約コントロールをしてた。

数日後、2度目の電話をし、別のメアドで再度すぐにメールフォームから送って
やっと席ゲット。



さらに予約日2日前にリコンファームの連絡が取れないとキャンセルされるとの
こと、ただ2日前は既にシンガポール入りしてることになってたし、スマホもって
ないしということで、レストランには3日前にシンガポール入りするので、宿泊先
ホテルからこっちから連絡しますと。


と、あれこれ事前に手間がかかったけど、ようやく当日。



ランチのコースは1種類

ランチコース=198SG(約15,000円)


コンセプトがOctaphilosophyなんていって8つの要素を盛り込んだもの
らしいのだけど、まずは食べましょう。
















































いやーおなかいっぱいですわ!


こりゃ素晴らしいわ。サービスもこのクラスなら当然なんだろうけど、素敵!!

値段はシンガポールのローカル相場と比べるとランチで1万5千ってことで
あり得ないけど、まあいいでしょう!

夜はコースがもっと長く、4時間近くかかるとかかからないとか。


15時には、セントーサ島へ渡る手前のショッピングモールで女性陣と待ち合わせ
してることをレストラン入店時に伝えていたが、十分に余裕あるスケジュールと
なるように14時早々に終わるように提供してくれた!!


ちなみに、この1週間後、勤務先のイベントでレストランのシェフ、スタッフが香港
にきて偶然にも再会するなんてことも!





セントーサの駅は、レストラン最寄りから二駅とすぐそば。セントーサ島に渡るには
電車、ケーブルカーなどがあるが、今回は、女性陣たっての希望でケーブルカー
でセントーサを堪能する。


ケーブルカー・・・結構高いし、海の上を進んでいくからちょっと怖いw








途中、めちゃくちゃ楽しそうなデカイプールが上から見える!!



あーここに来たかったかも。
流れるプールで浮き輪に乗って、かなり巨大な園内をのんびり移動してるのを見ると、
ドバイでの楽しいプールを思い出してしまう。



セントーサ島の最初の駅に到着。

このケーブルカーは、T字のコースになっていて、セントーサ島の最初の駅がTの交わる
ところ。そして、セントーサ内も横にケーブルカーが走ってて、移動できる。



まずは、歩いて左へ下り・・・2つ目のマーライオン!!!


セントーサのは、大きいのです!!

巨大マーライオンで遊ぶ。







セントーサ側ではまた別のに乗り換えて移動、セントーサの反対側へ。

こっちは穏やかなビーチエリアになるのかな。ビーチ以外は特になく、シャングリラ
ホテルがドスンを一軒建ってるだけ。これといって面白そうじゃないからということ
で降りずにそのまま戻る。






最後戻ると見つけたのが、ニュージーランドでめちゃくちゃ楽しかった、
ルージュ。

しかも、ニュージーランドでやったのと同じ会社。

5回券を3人でシェアはダメとうことであきらめることに。




そして、戻る!けど、もっと戻って先にある小さな山の上へ。



この高台には、レストラン。うーん、すっかすかで人がいない。その外には縁結び
のキーがたくさん。これ見るたびに思うけど、施設側が最初にいくつかつけて、
うわさ流すだけでいい商売になるよなー




その後、ホテルに戻りまして、お部屋で少しゆっくりしましょうか!


そのお部屋ですが、なぜかスイートルームにアップグレードされてましたわ!
スタッフレートでここまで部屋タイプ上がることは稀なので本当にありがたい!!


































で、女性陣は買い物したいものがあるということで、一足早く出発し、オーチャード
ロードへ。うっちは、ホテルを少し楽しみたいからと、SPAのヒートエリアと、プール
に行ってから合流ということで後を追う。





オーチャードロードは、ショッピングモールがずっとつらなかった、まさにザ買い物
通り。




そこで最後に夕飯を!!と思ったけど、遅かったからフードコートがどこも閉まりかけてる。


ようやく見つけたところも一店舗残して片付け始めてて、空いてたのは、中華なお店。


掃除を始めるおばさんにはなんかにらまれてるし、全く昼ごはんとの落差が激しいわー




最後は、お部屋でのんびり。。。