うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

シンガポール旅行2日目:(5/24)

シンガポール2日目!


朝6時半のウェークアップコールでおはようございます。約1時間で出発!


今日はシンガポールのメイン。

終日、シンガポール動物園の日。


http://www.zoo.com.sg/



まずはタクシーで動物園まで!!天気が心配だったが、大丈夫そうだと思って
安心したのもつかの間、タクシーが動物園に近づくと、物凄いスコール!!


ただ、香港でもそうだけど、この手のとんでもない雨ってたいてい1時間もすれば
やんでくれるから・・・と期待して、30分超で無事どしゃぶりの園内へ突入。



この早朝からわざわざ動物園にきた理由は、

「オランウータンとの写真撮影+朝食ブッフェ」に間に合わせるため。


オランウータン、親子かな?小さいの甘えてるし。

結構かわいいかも!w






当初ブッフェは、動物の前で肉を食べるのはちょっと気が引けるというからか、
ベジタリアンなメニューのブッフェと聞いてたけど、普通に肉類もあるし、品数も
十分。


朝食ブッフェ=35SG(約2650円)






オランウータンとの写真撮影にガッツリ朝食も済ませて、動物園散策開始!!



このころにはもう雨も止んでいて、全く問題なし。


園内は結構広いのかな??狭くはないよな?とりあえず、園内パンフレットに
よると、餌付けタイム、写真撮影タイムがあるみたいなので、女性陣のプランに
従い、あちこちついていく。



シマウマ





キリンは餌付けあり





ドッグショー





ホワイトタイガー





カバは餌付けあり




ライオン





乙事主様の小さい版





チータ





シロクマ






ここらでランチタイム!

ランチは、ラクサ

ラクサ=9SG(約680円)





象も餌付けあり





シンガポール動物園は、シンガポール動物園、リバーサファリ、ナイトサファリ、バードパーク
の4園にて構成させている。


動物園のあとは、お隣、リバーサファリへ。

名前からすると、川沿いに住む動物をフォーカスしてるかと思ったけど、全くそんな
ことはなくw


レッサーパンダがいたり




パンダがいたり





偽物のワニがいたり・・・お亡くなりになったのかな





リバーサファリの後は、これまた女性陣の今回旅行の最大のお目当て、
ナイトサファリ。


車に乗って、暗い園内をドライブし、夜の動物の様子を見る!

入場ゲートはすごい混雑。別途料金を払い、日本語ツアーにすると、すいててすぐ
に入場できることが分かったので、10SGDを払い、日本語ツアーにする。


入場直前はファイヤーショー。ムキムキのイケメンな感じのおにいさんが火を
ブォーブォー吹く。そして日本人ツアーなのか、会場の最前列ではキャーキャー
興奮してる日本人の若い女性・・・w









そして、ツアースタート!


暗くて見えづらいけど、確かにいる!


ただ、うっち目がいいのか、他の皆様がよく見えてないのか・・・

なぜか一番早く見つけて、女性陣やら近くの席の年配の方々に教えていた。


場所によっては、寝ているのか、どこかに潜んでるのか全く動物が見えない場所
もあったけど、基本的にはほぼ全部のところで動物が。

えさで場所をコントロールしてるのか、柵などもないし、肉食獣から遠く離れてない
ところにえさとなる草食獣がいっぱいいるし、なかなか面白い。


ナイトサファリなので・・・画像もなし。



ナイトサファリも終わり、さてホテルに帰りましょ!!


行き同様、タクシーでとも思ったけど、途中乗り降り自由のヒップオンヒップオフ
観光バスがお得で、ちょうどホテルそばにも停車するし、時間も25分??なんか
タクシーより早い時間で着く的な案内だから、それに乗って帰ることに。



ただ、行きのタクシーも普通に飛ばして寄り道せずで30分、バスが停車入れて
25分で着くか??と思いながらも出発!!



暑いシンガポール、ルーフトップの2階部分で強烈な風浴びながら帰るのは、
それはそれで楽しかった!


そして、25分強、着きましたは最初の停車場所・・・そういうことか・・・



これからシンガポール中心部をあちこち回り道して停車し、リッツは最後から
一つ手前の19番目の停車ポイント・・・あらあら


景色見て楽しめたけど、結局1時間半弱もかかったじゃんかよ!!



実は、リッツシンガポールで働く友人と早めに戻ってこれたら外に飲みに行こう
なんて話をしてて、でナイトサファリも早めに終わったからタクシーでなくても
って思ったのに結局、ギリギリだったかな。


ただ、戻ったときには向こうは向こうではまってたようで定時終了は厳しいとか
いう話だったから結果オーライ。



そして部屋で待つこと1時間近く、ようやく来ました!


4人でタクシーに乗り、クラークキーへ出発!!


もう12時近いから結構お店も閉まりだしてたけど、それでも十分!!






ピザをシェアしながらの一杯でガチンコ恋愛トークを繰り広げて再びホテルへ。



そしておやすみなさい!