うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

台湾旅行2日目:(1/8)

二日目!!

9時には起こされ、早々に家を出発〜〜!


ハンサムは仕事があるので家に残り、エネミーの運転で、ペニーのお姉さん
夫婦の家へ。


ハンサムとエネミーは結婚したのだが、ハンサムは台中に仕事があり、
エネミーは実家のある彰化に仕事があるため、まだ週末通い婚な状態。

勤務先には台中で仕事ができるようにあれこれ動いてるようだけど、大変ね・・・



さて、ペニーのお姉さん夫婦の家で、エネミーともお別れ!!

空港のお出迎えからいろいろとありがとうございました!!!




ペニーのお姉さん夫婦の家では既にペニー夫婦もいて、出発の準備中。


それにしても台湾の一軒家で上に長いのねー。


一階が入り口と車、二階がリビングにキッチン、三階に部屋、四階にも部屋。
で、屋上が洗濯物干すスペースみたいな!


横に広げたらお金かかるし、上に引き伸ばしていけ!!と。



さて、準備も終わったようで出発!!!



15分ほど運転したのちに到着したのは、
南投市中興新村というところ。

むかし中華民国台湾省省都だったところ。つまり、台湾政府の中心地だった
ところで、今は周辺の家族連れにとって格好のピクニックスペースとなってる
みたい。











さて、ピクニック開始!!


ペニー夫婦に子供2人、ペニーお姉さん夫婦に子供1人、ペニーご両親におばあちゃん
そしてうっち。



















ピクニック会場では、近くに酢梅湯という
梅ジュースの有名なお店があり、これまた
素晴らしい!!



で、昼ちょい過ぎに出発。



週末は道も混むとかで、高速を通らず下道で海沿いを通り桃園へ向かう
予定だそうな。


帰り、長男君がおじいちゃんおばあちゃんと別れるのが辛く大泣き!
ペニー曰くいつものことらしいが、うっちが助手席に乗ってることもあり、
降りろ〜お前はいらない〜と・・・


ただ、泣きつかれたのか、途中はすぐに寝てくれた!w


さて、次に着きましたわ、新竹市にある漁港、

「南寮漁港漁産直銷中心」というフィッシュマーケットで夜の魚を調達!!


結構人がごちゃごちゃで賑ってる。












魚やらあれこれ仕入れたら、やっとこさ家へ到着。


夕ご飯。


旦那さんは下りてこなかった・・・ペニー曰く、子供がずっとぐずってて
機嫌が悪くなったとか。













さて、シャワー浴びて、寝ようかと思ったけど、下ではずっとガサガサ
音がしてるので、おりてみると、旦那さんが相当しっかりとお掃除!!


あれ?かれこれこの音2時間以上してるけど・・・寝ないの?掃除頼まれたの?
って聞いてみると、料理はできないから、掃除洗濯が自分の役目で毎日
やってるって・・・わぉ!!


素敵な旦那さん!きっとまじめなのだろう、掃除のやり方がとても丁寧。


確かに小さい子がいるし、気持ちは分かるけど、素晴らしいよ。


うっちも掃除は嫌いじゃないし、モノが極端にないこともあり、家はたいてい
きれいだけど、うん、とにかく素晴らしい!!


では、ここらでおやすみ!