うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

台湾旅行2日目:(4/18)

二日目!!!


今日も食べますよ!!朝は少し遅めに起きてからSPAのサウナで目を覚まして
から出発。


「楽埔(Leputing)」

http://www.leputing.com.tw/content/zh/Index.aspx



旧日本統治時代の日本建築を利用してレストランに改装、仏、和、台湾のフュージョン
料理といったところか。正直、台湾で和に関するようなもの食べる気は全くないし、
フレンチも別にいらないんだけど、画像見てる限りおいしそう・・・ってことで。











それに台湾料理も、もうあらかた行ってしまって行くところ残ってないし、急きょ直前に
決定した旅行だから発行されたばかりの台湾ミシュランとかのお店はもう予約取れない
し。。。


ランチコースは、メインの選択によって、1080TWDから1680TWD。


1380TWDの鶉が売り切れということで、1080TWDのコースにしましたよ。



ランチコース(メインはチキン)=1188TWD(約4350円)

















































これはびっくり!正直全然期待してなかったのに、予想以上によかったなーこれは。
料理の見た目もいいし、素材、料理、味の組み合わせも面白いし、ランチの値段なら
かなりの満足感を得られるかも。

あえて、台湾に来た日本人が行く必要ないけど、台湾で中華食べ過ぎて飽きたなら
選択肢としてありだな、ここは!!




夜のレストランも最寄り駅が一緒なので、ぶらぶら!!


台湾式の目の見えない人があるマッサージ、按摩に行き、ボディーマッサージで
体をほぐしつつ、降りたことない駅だったので駅周辺一帯を歩いて時間つぶし。




夜は、また別の友達と、


「香色(XiangSe)」


というレストラン。そもそも人っ気のない通りでレストランへの入り口も分かりづらい
隠れ家レストラン。中へ入ると雰囲気のいいレストランで、まずこの雰囲気の良さ
が人気の秘密なようだけど・・・






合計4品=1969TWD(約7220円)
(一人あたり、約3610円)























こっちは全然だわー本当に雰囲気だけ。調理もいまいちだし、味付けもいまいち。
なんでここが人気!?注目レストランになるのか。台湾は中華以外はまだ
当たり外れ多いな・・・MUMEしかり・・・


まあ、台湾もミシュランが始まったことによって、海外の食通の旅行先に
なるだろうし、もっと味も純粋に評価されて洗練されていくのかな。


特に雰囲気いいレストランって雰囲気で稼げるから、微妙なところ多い・・・


まあ、昼が良かったから良しとするか!!



おやすみなさい