うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

台湾旅行1日目:(4/17)

少し時期が空いたけど、その間に東京にBBQ、そしてマカオにテニスに。
マカオは日帰りだし、もう大してブログに出すようなネタももう残ってないので
記事にするのはやめておいて・・・



ちょっと台北にご飯食べに行こうかな!!



ちょうど二日休みを発見したし、オーストラリアに住む友人が奥さんの母国
台湾にも来るっていう投稿記事見たから連絡したら会えそうな気がするし、
じゃあ、行くか!!と台北の友人にもいつものように直前連絡で行くって
伝えて出発!!運よく、グループホテルも直前なのにスタッフレート取れたし。



早速、夜勤後に空港直行し、フライト!


通常フライトでは後ろに座るんだけど、桃園空港のイミグレって審査長いし、
カウンター足りないからか混むんだよねーだから、台北フライトはいつも
極力前の席を確保する!!



ゲート到着後、早歩きでイミグレへ。もう別フライトの到着で結構嫌や量の
行列だったけど、新しく隣に空いたカウンターへササーっと移動して10分
も待たずに通過できた。


台北駅到着後、ホテルに向かわずに先にAUから来てる友人に会うために
宿泊先のシャングリラホテルへ。


1年前に香港で会ってるし、そこまで久しぶりじゃないけど、久しぶり〜。



ホテル玄関で合流した後、近くのケーキ屋でおしゃべり。
ここがなかなか素敵なケーキ屋だった。


「Wunique Patisserie」


Wuさんのユニークなケーキ屋ってことね。















それぞれ一品ずつよさそうなのを選んでシェアしたわけだけど。
見た目よし!味はいいものもあり、普通なものもあり、でもなかなか
全体としていいかも!!デートとかにはもってこいな場所。


その後、お別れしてホテルにチェックイン。


なぜか・・・一人なのに・・・二人でもキングなのに、ツインで予約された
みたいだけど、キングに無事振り替えてもらってしかも最上階の部屋に
してもらい・・・すいません。








その後、いつも通り、SPAに行き、サウナで疲れを取ってから仮眠。



夜ご飯は、ホテル最寄り駅の角っこにあるブラザーホテル内にある
台北料理のお店、


蘭花廳」

http://www.brotherhotel.com.tw/jp/gourmet4.php



同じ2Fのエリアに入り口別で広東料理の梅花廳もあるけど、台湾料理の方へ。

到着したらもうレベッカ含めて今回初めて会うクリスティも着いてた。

料理は全てお任せして、後は食べるだけ!!!



合計4人とはいえ、なんかいっぱい頼んでる感じだけど大丈夫かな・・・??




































合計=2322TWD(約8540円)
(一人あたり、約2135円)



安いぞ!!!これは安いぞ!!しかも、灯台下暗し。普段泊まる宿のそばに
こんなにいいところがあったとは。歴史あるホテルなのは知ってたけど、味も
なかなか素晴らしい。これだけあれこれ食べて相当おなかいっぱいになって
2000円超は最高じゃないか。スタッフも日本語話す人いて、あれこれしつこい
ぐらいにおススメをしてきたけど・・・いやいやメニューは全部友人任せだから
ちょっと黙ってて・・・w


これは、使い勝手いいリピート場所になりそうな気がする。


その後、近くのバーへ移動して、一杯やった後、うっちはまた別の友人に
軽く会う予定があったので今回はこの辺で!!またどうせすぐに来ることだから
会いましょう!!!


そして、ホテル近くで次の約束!


といっても、ちょっと軽くお話ししたかっただけだから、ササっと解散して宿へ。


うん、昼からケーキ、夜は台湾料理、いい一日だな。



おやすみなさい