うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ニュージーランド旅行:6日目(1/16)

相変わらず朝早く目が覚めてしまう・・・
今日は、クイーンズタウンを朝から夜までじっくり楽しもうと!



まず、このクイーンズタウン、その街の美しさがビクトリア女王にふさわしいとか
で、その名前になった。

つまり、景色がきれいで有名なところなんだけど、山々に囲まれた湖だけでなく、
街並みも、建物もリゾート雰囲気満載で素晴らしい。



ということで、一日クイーンズタウンの中心部からワカティプ湖沿いを空港そば
までずーーーっと歩いて、橋を渡るあたりまで制覇してみようという予定!!








出発前の腹ごしらえは、いつも混雑・行列ができているバーガーショップで!


「Fergburger」

http://www.fergburger.com/fullscreen.html











頼んだのは一番シンプルで店名が入ってるハンバーガーだけど、ボリューム
もたっぷりだし、何よりもおいしい!!


こりゃ確かに行列になるのも分かります、うん。


大抵の時間混雑してるから、タイミングよく暇そうな時間狙っていけばそれほど
待つことなくハンバーガーにありつける。



おなかも心も満たしたところで、クイーンズタウン探検開始〜!!


まずは、素敵な家から。


人の家だったり、ホテルだったり、賃貸だったりだけど、特徴はやっぱり湖側
に向いてるベランダが大抵のおうちについてるところか。


































うん、いいね〜。

おそらく多くがここに観光に来てる人のだろうとは思うけど、

こんな素敵な家なら観光だけじゃなくて住んでもいいなと思えるわ。


そして、景色はもちろん最高!

湖沿いの道を歩きながら、早くゴール目指していきたいのに、ちょこちょこ
止まって眺めていたくなる・・・


絶景かな、絶景かな。













ここがほぼゴール手前の橋の上から。

しかし、やばいね、本当にこの美しさ。言葉を失います。









ちょうど橋を渡ってすぐのところに、ヒルトンホテルがあって、そこで散歩
終了。

軽くひと休みをしてから、ヒルトン前から、この水上タクシーで、
途中いくつか停泊所で止まってお客を乗せながら、
クイーンズタウン中心部まで戻ることに。




やべ〜〜〜はえ〜〜〜〜
湖の水もきれいすぎる・・・





宿にいったん戻った後、新郎新婦が泊まるホテルへ。軽くおしゃべりしに。


これまたステキなホテル。

ロビーから湖がよく見える。




そして、外見を見て、湖沿いを歩いてたときに気になって写真撮ってた建物の
一つであることがわかった。


お疲れ気味の新郎新婦








ワナカでは忙しくてゆっくり話す時間なかったのでモエ黒持参でおしゃべり。

加えて、ちょっとお部屋も気になったので見せてもらった。


その後、新郎新婦高校時代の友人らがクイーンズタウン中心部のピザ屋で
夜集まってピザ+飲みになるということで、ホテルからのシャトルバスに一緒
に乗り込み、参加。


Winnies

http://www.winnies.co.nz/


うん良く紹介者お勧めリストの中にあったピザ屋。

中は、かなり暗くバー+ピザ屋で、ピザはイタリアンシンプル定番系から
アメリカントッピングどっさり系までたくさん。

特にサイズが大きいから大人数でシェアするのは楽しいかもしれない。味も
なかなかでよい感じ。




ここでワーワー2時間ほど飲んで話してをしてお店の閉店ごろに解散。



新郎新婦と翌日の待ち合わせを確認して、

宿に戻り、


おやすみ。