うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ニュージーランド旅行:7日目(1/17)

ニュージーランド旅行も終盤。


明日は朝型のフライトでシドニー経由での帰国となるので、今日が
ニュージーランド実質最終日。



本日は、まず朝中心部のカフェで新郎新婦、新婦姉妹らと朝食。


「Vudu Larder」(Vudu Cafe)

http://vudu.co.nz/


ここも、紹介者のお勧めリストに入ってたのでグッドタイミング!!






いや〜ここはよいですな!!

絶品ですな!他の人たちのオーダーしたのを見てもおいしそうだし、
雰囲気もいいし、ここはかなりいいと思います。



Vudu Cafeを出た後は、新婦がお土産が買いたいということで、
お土産屋に。


そこで前夜もいた新郎新婦の高校時代の友人らが集まってて、これから
スカイダイビングに行くと意気込んでいた。というのも、本当は昨日行くはず
が風が強くキャンセルになって、今日も朝型キャンセル予定だったのが、
決行!となり、かなりテンションあがってた。


そして、もちろん、かなり強引に新郎新婦にも声をかけていたが、新婦が
全く興味ないため、断ってたwww


彼らはバンジーやらラフティングやらかなりクイーンズタウンをエンジョイして
る様子。


うっちは、どうもバンジーは怖くてできないのよねー。

あの器具に頼ってる感がどうも頼りきれない。


それなら、スカイダイビングなら失敗したら死ぬだけだし〜とあきらめがつく
ので、スカイダイビングはいつか機会あったら挑戦したいと思ってる。



さて、新郎新婦は、車をレンタルしてるということで、クイーンズタウン近郊の
町やらをドライブしようかという計画だったので、うっちもお邪魔かないかと
一応確認したうえでジョインすることにした。



まず向かったのは、クイーンズタウンから一番近くにあるヘイズ湖沿いにある
アミスフィールドというワイナリー。


試飲は、もちろん、新郎とペタンクをして遊ぶ。

のんびりと芝生の上で日向ぼっこをしたら、次へすすもう!!




今度は、ちょいと奥地に車を走らせて、アロータウン。

ここは、昔ゴールドラッシュ時、川のそばで金が発掘されたとかで一時栄えた町。











アロータウンでものんびりと博物館エリアの本屋とかカフェで時間をつぶしたので
タイプアップ。


新郎新婦は、新郎家族とのディナーがあるので戻らないといけない。


クイーンズタウンへ戻り、うっちをおろしてから、新郎新婦は一旦ホテルへ戻る。


うっちは、ワナカでワイナリー一緒に行ったり、パーティーで同じテーブルだった、
新婦大学時代の友人らと夕方にバーで合流。






バーで時間をつぶしつつ、ディナー終わりの新郎新婦の合流を待つ。


合流ポイントが、前日朝お世話になったFergbergerだった。


ここで、新婦姉妹らも合流し、またぺちゃくちゃ話して楽しい時間を過ごす。


店内では、有線放送だろうか、エアロスミスの名曲、映画「アルマゲドン」の曲が
流れ始め、なんと・・・店員、お客一斉に歌い出した・・・www





最後は、店外で一枚集合写真を撮り、ここで解散。





翌日早朝、新婦が空港まで車で送ってくれるということだったのが、
新郎、新婦姉妹らとはお別れとなるので、バイバイ。



そして、おやすみなさい!