うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

広州旅行:2日目(8/3)

広州二日目。


せっかくの広州だけど、事前に調べてもこれといって特別なものはあまり
ないし、せっかくの広州でもあるけど、せっかくのOFFでもあるから・・・と


9時過ぎにクラブラウンジに行き、朝食を食べ、
(さすがに朝食時は5組ぐらいラウンジにもゲストがいた!!)



そして、
昼過ぎまで寝ます!!!


ぜーーーたく!!




起きてからは、またまたジャグジーとサウナ。




で、体を休めた後は、夕ご飯のためにお出かけ。

世界一周旅行のとき、タイで知り合い、途中、エジプトで再開。
さらには数ヶ月前、香港にも遊びにきてくれたお友達が広州で仕事を
しているということでホテルで待ち合わせ。


目的地は、昨日同様旧市街。


北京路とは別の、上下九路というこれまた歩行者天国の繁華街へ向かう。




こちらも石畳の歩行者天国の脇にお店がずーーっと並ぶ通りで、北京路と
比べると、通り自体は長いし、似たようなお店も多いけど、たくさんお店が
あるだけにまだ選択肢は多いかもしれない。



そして、目的地。

つきました、「広州酒家」


「食は広州にあり」のキャッチコピーで有名なこのレストラン。


当初はホテルのそばにもお店があるからそこにしようと思ったけど、
ホテルのスタッフに聞くと、行くなら本店でしょ!!ということで、


最初の2品は、友人が過去食べたことありでかつお店のお勧め
で選んだもの。









ここから2品は、お店の看板メニューで、うっちが選んだもの。









まあ、普通においしいけど、香港でも広東料理食べれるし、それほど
ものすごく珍しく、ありがたがることもなかったかな。


ただ、看板メニューの2品は味付けも料理も個性があったし、広州まで
きたかいがあったといえばあったかも。



帰りは、川沿いを歩いていく。










夜は遅いのに子供含めてかなりの人が歩いてる。



こちらは、ボートに大きな広告用のテレビ付き。




広告需要あるのだろうが。。。あまりかっこよくはないかも。




ホテル到着し、寝たのは深夜1時過ぎ・・・


おやすみなさい。