うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

韓国旅行3日目:(1/29)

3日目。


翌日は、早朝フライトで帰国のため、実質最終日。


同じホステル3泊もありかとは思ったけど、シャワートイレ寒いし、廊下寒いし、
翌日早朝便ということで、空港への移動が乗り換えなしで楽な場所がいいかな
と思って、宿を変更することに。


ちょうど、今夜友人に会うのが、ホンデだし、ホンデだと空港線で一発なので、
安宿変更。


チェックアウトし、まずブランチ!


前日は辛いものでガツンといったので、ちょっと刺激の弱いものにしとこう。


「コンジハウス」


おかゆはシンプルなものにしておいた。





最後に明洞ぶらぶらして、ホンデへ移動。



まずは到着が少し早いけど、チェックイン。



すると、英語がほぼ話せない日本人女性がスタッフとのやり取りに困ってる。
お手伝いしてみると、これから夕方フライトで帰るのだけど、目当てのところ
に行くのにどういったらいいか・・・って話で。


ちょうどうっちもすぐに出かける予定だったので、案内することに。


で、さよなら。



さて、本格的にホンデ楽しみましょう!!

ホンデといえば、芸術系大学の弘益大学の名前から名前がとられている
ように、若者が多く、芸術系に敏感な人が集まるエリア。

なので、個々のお店も、そういうテイストが盛り込まれたのが多い。


カフェにしろ、服屋にしろ、どことなく洒落た感じ。

前回、ソウルきたときに、ホンデは歩き倒したけど、今回も路地隅々まで歩いて
みた。


そんなホンデのメイン通りにどでかく設置されてたのが、分別された回収器。





たまたま昼間だったからか、たくさん使われている様子が全くなかったけど、
こういう若者が集まるところにあるってことが重要なのかなーと。


ブランチでのおかゆから数時間。夕飯まではまだ時間もあるし、小腹がすいて
きたので、おやつターーーイム!!

選びましたは、チュロス


なんと、その場で作るというのがなんともうれしい!!








そして、夜。ジウンが仕事が無事終わり、到着!!!


さて、待ちに待ったサムギョプサル食べにいきましょう!!!


場所は、ホンデのメイン通り、駅からもそう遠くないところ。

立地もいいけど、味もいいのかかなり混んでいる!最初5分ほど外で待って、
なんとか早々に席をゲットすることができた!


こちらの店、なんと、石の上で焼く!!

一枚石ではなく、細かい石ころの上!!





十分温めた石の上に食材をのせていく。肉は、石ころでは時間がかかるのか、
むらができてしまうのか、あらかじめある程度火を通した段階で提供される。





そして、全体的に火が通ったら細かくカット!





完成!!いただきまーす!!!!






うん!!おいしいですわーー!!

サムギョプサルでおなかを満たしたら、ホンデをぶらぶらして、


それからバーへ移動!


さすがに週末ということもあり、ホンデの各通り同様結構な混み具合
だけど、入店タイミングがよかったのが、無事席もゲットし、どこかの
国のあまいビールで乾杯!


それにしても相変わらずジウン、美人さん。




お互いの恋愛観について話こんでたら、けっこうな時間に!


ということで、また香港なり韓国で会いましょう!!


と約束して、さようなら!


宿へ戻って、すぐにおやすみ!