うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

台湾旅行4日目:(3/12)

台湾も3日目。


今日は、台湾旅行の目的の一つ。 台中のモダンフレンチレストラン、
Le Moutの日!!



前回、2年半前の台湾旅行後、すぐに知り、それから2年ほどずっと気になって
たレストラン。台湾では数少ないラグジュアリーレストランなのかな。

場所も台北とか高雄でなく、台中にあるってのもなんかすごい。

そして、シェフはなんと女性!!
メディアに取り上げられてる画像を見ると、かなり美人!!!


ただ単に美人なだけでなく、修行先もアメリカでも一番と評判のナパにあるフレ
ンチレストラン、フレンチランドリーというから、きちんとした料理が出てくる、
きわめてまともなレストランと想像できる。



朝起きての朝食は、軽くつまむ程度、おなかの準備は万端!!

エネミーも、ハンサムも朝食はほとんど取らず。残念だったのは、ペニーが
急な体調不良、かつ旦那のお母さんも具合悪くなり病院に連れて行かないと
いけないとかで旦那の運転でランチに参加予定だったが、急きょこれなくなって
しまったことか。


さて、レストランは、台中でも高級住宅が立ち並ぶ通り沿い。

エントランスからもちゃんとして、玄関口にいる受付スタッフがこれまたかわいく
てびっくりしてしまった。


「Le Mout」

http://www.lemout.com/


さて、ランチのメニューは3種類。

うっちとハンサムは一番下のコース、エネミーは真ん中のコースを選択。
一番下のコースと、真ん中のコースは品数も同じ。ただ、料理が一部真ん中の
コースのほうが高いものを使ってる。

また、各コースの中では、一部のメニューは変更も可能。うーん、いいねー!!

























































これは、素晴らしいぞーーーーー!!!久々に大ヒットな気がする!


ただ普通のモダンフレンチなわけでなく、そこにシェフが台湾人である、
レストランが台中にあるってのがちゃんと意味があるように、フレンチに
中華のエッセンスがたくさん盛り込んであって、面白い!!!

中華ソーセージなんてまさにそうだけど、中華じゃない料理として出て
くるし!!メインは牛でなくダックに変更したのだけど、ダックで正解だ
ったなー激うま!!


いやいや、心も体も満たさせるって幸せだわーーー。


最後にシェフがマネージャー?らしき人と一緒に出てきて、各テーブルの
挨拶まわりをしてた!!半分のテーブルがシェフと一緒に記念撮影!笑


すっぴん?うすメイク?の状態のシェフは普通のお姉さんって感じで・・・


別にモデルさんでもないし、ホテルの仕事してると有名人に会うのに
慣れてしまって、ました料理人の方と記念撮影したいと全く思えず。


会計は、気づいてたけど、気づかれないように上手にお支払いして
くれてたようで、どうもありがとう。


外で、せっかくだから昨日もらったお土産と一緒にうちらだけで記念
撮影。ハンサムがPC使って作ってくれました。





まじで感動もんだよ!!本当に、台湾!!いい国だなー。



さて、長いランチも終わり、台中、彰化も終了!!


再び高速鉄道で台中から桃園へ戻りますっと!




桃園に到着後、すぐにペニーが迎えにきてくれた!!


車には旦那さんも!!久しぶりです!!今夜はお世話になります。


さて、外は雨ということで、ペニーが考えてくれたのが、室内の釣り堀で
楽しむ、魚釣り!!ならぬ、エビ釣り!!


釣ったエビをその同じ場所に併設されているレストランで食べる!!





それにしても真剣にやってるなーうっち。遊びだと言われつつも、やっぱり
真剣になってしまう。それにしても旦那さん、慣れてるせいか、ほいほい
釣り上げるな。うっちもほかのお客さんたちよりは釣ってたけど、旦那さん
には勝てない・・・






2時間、じっくり釣った後は・・・もちろん、食べますよ!!!!

釣ったエビをそのまま網に挟んで、焼く!!














他にもエビ料理が大量大量!

そういえば、前回も結婚パーティーの後、ペニー家族とエビ三昧だった気が。



























もういっぱい!いっぱい!


食べれませんよーーーーー!!


ここのレストラン、巨大な炊飯器で炊いたご飯はセルフで自由にとれる
システムで、エビをおかずにご飯も自由に!!

こりゃはらふくれるわー。


昼に続き、満腹になったところで、帰りましょう!!


前日いった、三峡へ。


旦那さんのおうちに到着、家にはダックスのワンちゃんが。


かわいいー!!


でも、もう23時!!


明日は朝8時半ぐらいには空港に行きたいに、寝ましょうか。