うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ベトナム旅行4日目:(6/10)

さて、最終日もハノイを!

中心部で今日はリラックスしながら過ごしましょう!!っと。


旧市街、ホアンキエム湖をぶらぶらと。




そして最後は、バスターミナルへ。


空港行バスで乗り換えなしで向かいます。


「Long Bien(ロングビエン)バスターミナル」


あ、こんな旧市街のちょい北側にあったのか。


これ知ってれば、ハロン湾からもここ向かってきてれば、宿もすぐだったな。
人様もブログ頼りで違うバス停目指してたけど、あてにならんというより、
ハノイ書いたブログの数自体が少ないのか。。。




ただ、バス、どうみても空港と反対方向進んでるけど・・・ちらっと近くの町
回って空港かと思いきや・・・田んぼ道行くわ、でこぼこ道行くわで、まっすぐ
向かえば30分で着くと距離なのに、この空港行きバスはなんと1時間半も
かかったわい。


早めに出ておいてよかった・・・



さて、空港では最後ももう一発ベトナム料理食べておくかな。


再びブンチャ〜〜〜〜〜!!

+

ホーチミン行ったときからの大好物、チェー。











完全にブンチャにはまってしまったな〜香港でもたくさん見つかるといいな!


市中価格とは比べ物にならないくらい高いけど、やっぱり味は町場のほうが
ずっとよかったなー。



ってことで、ハノイ

弾丸で、歩き回った懐かしいバックパックスタイルだったけど、
いいところだったなー



次は、アメリカに飛んでみましょう!