うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

カリフォルニア旅行3日目:(7/30)

3日目!!


まずは軽く朝食!


台湾のチェーンだけど、こちらではかなり流行ってるってことで!!
日本にお店ないし、まあいいじゃない!


「85℃ベーカリーカフェ」






でパンを何点か!!カルビン一人で食べるにはありえない量買ってるし、
どうしたもんか聞いてら、シェアハウスの同居人たちにも!!って。















うん、普通によろしいですな!!

だけど、家に帰って袋開けて気づいたのは。。。お店の一番売りの、
シーソルトドリンクが入ってない!!注文忘れたか!?www



でも、帰国して調べたら、毎週テニスしてるところにあるショッピングモールに
香港での支店があることが分かったのんで、のちのちトライだな。




さて、今日は昼からジェイソンと会う。



ジェイソンは今家泊めてもらってお世話になってるカルビンの友達、
ロバート同様、うっちの地元で学校で英語を教えていた先生sの一人。



そして、待ち合わせ場所が車で5分。ユニオンシティーの隣の街、
フリーモントってとこだったけど、ずいぶん近くだったねー。


昼に指定のお店の前で待ち合わせ!!



7年ぶりとかかな。


久しぶり〜〜!!




そしてお店も普通の店内の奥に中庭があってそこもレストランになってる
いい雰囲気!!


「The Vine

http://www.thevineinniles.com/







それにしても食べてばっかりだな・・・サンフランシスコ来てから!

絶対に体重増えるぞ、これは。












ジェイソンは結婚したばかりで、なんと奥様はアメリカ生まれ、アメリカ育ちの
香港人


中節も近いからと月餅をお土産としてもってきたんだけど、卵黄入りの本物の
方はおいしくないから、カスタードの甘い方を持ってきてて・・・正解だったらしい。

だよね。本物の方はおいしくないよね・・・。




2時間ほど、たっぷり食べて、しゃべっての後は、60キロほど北に行った、
ウォルナッツクリークってところで、カルビンがお友達の誕生日BBQをしている
ので、そこまでジェイソンに送ってもらうことに。


当初は、どこか途中、電車の駅とかまで送ってくれれば、自分で行けるって
言ったんだけど、特に予定ないし!!ってことで、アリガタヤアリガタヤ。



車のところで移動中に、流行の最先端を取り入れた注意喚起!!






ポケモンGOもいいけど、歩きスマホには注意して」ってかw




小一時間のドライブで無事到着。ジェイソンも少しだけご一緒することに。

今回は、前回サクラメント来た時に、一緒に出かけたサチの彼氏の誕生日
ということで、サチ含めてうっちも何名か知ってる顔が!


ロバート、カルビンはアメリカンジャパニーズなので、お友達で、大学でも
そういうコミュニティーに入ってたからか、お友達も多くが日本人。


で、ジェイソンも大学では日本語勉強してたこともあり、ここで何名か知り合い
に会うという・・・


なんて狭い世界でしょ!



BBQと聞いてたけど、実際はピクニック。

で、おなか結構いっぱいだったんので、あまり食べず、その後公園敷地内で
ビーチバレーも。

久々のバレーボールだ!!っていつも通りガチンコでやったら、腕は内出血
で真っ青になるし、指も突き指したわけじゃないのになんか痛かったわー。


2時間ほどで解散。



夕方前にカルビンといったん家へ戻る。



夜、ローリーの家に出かけるってことで、サンノゼへ向けて出発。


ユニオンシティーから今度は南へ35キロほど。


それにしてもこの旅行・・・毎度毎度お車送迎で大変心地いいけど、
忙しいぞ!!!家にいる時間帯は大体疲れて昼寝してるけど・・・。




夕飯は、サンノゼ・・・またもやジャパンタウン!!


いや、ちょっとやっぱり行ってみたい、見てみたいんだよね。
どれだけ本物のジャパニーズジャパニーズなのか、そうじゃないのかって。


ということで、夜はカツ丼!!






味噌汁がぬるくてかなり微妙なところだったけど、それ以外は結構ジャパニーズ
だったかも!!

値段も香港で食べる日本食みたいにぼったくった料金でもなかったし。



そしてローリーの家に到着。



もう夜9時と遅かったが、これからカードゲームが始まり、11時過ぎまでかかる・・・

眠いぞ・・・そして明日は大事な日なので・・・


家に戻ったら、即寝!