うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

サムイ島旅行2日目:(3/15)

今日は、一日ホテルを楽しむ日!!!



朝8時半起床。


朝9時、友人の出勤に合わせて一緒に出勤じゃなくて・・・チェックイン!



前日に空いてる、しかもいい眺望らしい部屋を用意してたくれたみたいで、
朝9時から楽しめるなんて・・・最高だわん泣


まずは、高台にあるエントランス!


ここで到着+チェックインをした後に、バギーでヴィラへ連れて行く。
ただ、普通のフロントも別であって、エントランスは最初の到着時だけ使用
するみたい。













ウェルカムドリンクに冷たいタオルで一気に目が覚める!!







そして、待つこと10分超、友人が到着!!バギーで出発進行!!


SPA、フロント/コンシェルジュのあるレセプション棟、各ヴィラを抜けて、
ビーチまで一通り案内をしてくれてから、部屋に到着!!!
























部屋の外だけでこのスペース。ゆったりスペースのソファベッドに
各部屋プライベートプール付き!!


でも、部屋部分も一人にしてもったいないぐらい広い広い広い!!



























ウェルカムアメニティーは早朝到着ということで、クロワッサンといった
ペストリーにフルーツジュース






部屋でシャワー、そしてベッドでのんびり、外のソファベッドでのんびり、
用意してあったペストリー食べて、ひと段落したら、さて探検開始!!



まずは、敷地内では比較的高いところにある、レセプションエリアへ。


ここがフロント兼コンシェルジュ





奥にはショップやらレストランやらライブラリーという名のビジネスセンター+
本がたくさん置かれた部屋などがある。



うん、高いところからの景色も素晴らしい!





そして、ビーチタイム開始だよん。フォーシーズンズはホテル目の前にプライベート
ビーチがあるので、基本的にはいるのはゲストだけでごちゃごちゃした混雑は
一切なし。



バギーをいちいち呼ぶのは面倒というか、歩けない距離じゃないので、ビーチまで
おりていく。


ビーチには、レストラン2軒、プールもあるから、このビーチエリアで長いことのんびり
できそう!!









まずは、軽く運動ということで、カヤックに乗って海の上の散歩。


底が見えてると何か幸せ〜!w


魚はそんなにいっぱいいるわけじゃないけど、水面覗き込みながらカヤック
あちこち行ってみる。


が、風が強くて結構流されつつ漕いだこともあったのだろうか・・・


若干の船酔いのため、軽い昼寝といきますか!







寝てるとたまにスタッフの方がちょっとしたおつまみを運んできてくれるし、
もちろん水はたくさんあるから夜までも楽に過ごせそう。





ビーチのベンチでのんびりした後は、プールに移動。


プールはバーと併設で、バーとプールの間にはこれまた大きなソファベッド
があるから、こっちはこっちで快適そのもの!!


水も温かいし、ジャグジーもあるし、ここでまたゆっくり、昼寝+水に浮く+
日向ぼっこで数時間。快適じゃ〜〜〜。




辺りが少し暗くなってきて、プールにゲストがいなくなってきたこともあるの
で、一度部屋に戻って、またまたひとやすみ。



で、夜7時!!


友人が仕事が終わる時間なので着替えて、ラケットを持ってテニスコート
で待ちますよ。






Koh Samui最大の目的の一つ!

テニスの練習ww




めちゃくちゃ蒸し暑いけど、いやいやー打ったボールがちゃんと安定した
軌道で返ってくるってなんてアリガタイことでしょう。本当にヒッティング
パートナーとして最高です。


男子のボールってスピンもかかってて重くて、それはそれでいいんだけど、
結構ボールが高かったり、低かったり、短かったり、長かったりで安定感
ないことが多いから、スイングや打点をしっかりとまとめたいようなヒッティング
練習のときって実はあまり役に立たない・・・。


その点、ある程度小さいころから練習してた女性のボールって安定してて
練習には最適なんだよねー。


さて、一時間ちょい、二人だけでがっつり打ち込んだら、次はディナーだよ。



ホテルでは毎日いろんなアクティビティーが用意されているんだけど、この
日の夜は、プールが併設されたバー兼レストランでラテンアメリカ料理の
イベントというかディナーコースをやってるらしいので、そこに友人と一緒に
参加する。



友人はスタッフ着替え室で、うっちは部屋に戻ってささーっとシャワーを
浴びて、再び夜のビーチへバギーで移動!!


部屋に戻ってきたら、ターンダウンアメニティーはココナッツキャンディー






レストランは、うっちのテーブル以外でラテンアメリカディナーは計2組。

それとただのバー利用で2組。


最初テーブルに小さな電球レベルのライトしかなくてメニューを見るのも
困難な状況だったけど、一人一つずつライト持ってきてくれたからなんと
かメニューに加えて料理も見えるようになった。


ラテンアメリカディナースタート!!






















あ、あれ?

ラテンアメリカ・・・ではないな。

全く違ったな。むしろどこがラテンアメリカなのか質問したくなるぐらい、
全くラテンアメリカでは・・・なかったな・・・w




量もうっちには少なくて物足りなかったけど、まあ、リゾートの食事は
こんなものだろうかと。。。ラグジュアリーホテルでも


ラテンアメリカディナー=1920TB(約6145円)


さすが、ホテル価格!!前日のローカルレストランの5倍だけど、これ
でも友人のスタッフ割が効いて半額になってるはずだから、実際は、
1万超・・・そりゃ、中国人や韓国人は日中ビーチやプールで見たけど、
ディナーをここで食べるって選択肢にはならなかったのだろう。


こういうホテルに泊まってるのに外に食べ行ったり、外からカップ麺買って
きて部屋で食べるとかはやっぱり理解できないわー。


ディナー終了したら23時近く。友人は翌日も勤務があるため急いで帰宅。


うっちはお腹が完全に満たされてない・・・どうしよう。


ルームサービスのメニューにタイ式しゃぶしゃぶなんてのがあって、部屋の
前のソファベッドスペースで楽しめるなんていうけど、準備に1時間ほど
かかるらしい。23時から注文して、24時食事開始、外で一人で蚊と格闘
しつつ一人しゃぶしゃぶはさすがにないか。


そういえば、友人がくれた韓国のり+ジムでゲットしたリンゴがあったはず!


部屋で軽く夜食を食べて、さあ次はお部屋の風呂!!!



風呂場の目の前はプールでここの扉を開けることができるから、部屋のライト
落として蚊が入ってこないようにして、お風呂ターーイム!!



お風呂入ったら、部屋はエアコン効いてるけど、なんか体を冷ましたくなったw



順序が完全に逆だとは思ったけど、まあ・・・いっか!!


そのまま、着衣ゼロの状態で目の前のプールへ!!!



き・も・ち・いぃぃぃぃいいいいいいい!!!!



日中は、ビーチそばのプールに比べると冷たいから入らないだろうと思って
たけど、なぜか、深夜のプール。ちょうどいい冷たさ!!やばいですわ、こりゃ!


深夜1時近く

サムイ島のフォーシーズンズホテル

部屋(ヴィラ)のプライベートプール

1人すっぽんぽんでぷかぷか




これぞラグジュアリーな時間かもしれないww



そして、ここの部屋からの景色で素晴らしかったのが、夜のイカ釣り漁の
ライトアップがびっくりするくらい美しい。



夕方ぐらいから漁開始のライトアップ





夜は、地平線上にいっぱいのグリーンライト






プールでこれをのんびり見てるだけで至福のひと時!



さて、寝よう!



明日も朝から前回だし!