うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

サムイ島旅行3日目:(3/16)

さて、夜寝たのは遅かったけど、朝から忙しいよ!!


まずは朝8時からの無料アクティビティームエタイ教室」に参加!!






高校の授業の柔道以外、格闘技経験0だし、ムエタイ面白そうだから、
頑張って朝早く起きて参加することにした。

運がいいことに参加者は、うっち一人だったため、結果的にはプライベート
レッスン状態!!


ムエタイリングはホテルの敷地内でも一番高いところにあるため、ホテル
とは反対側も見える。






さて、ムエタイ

うっちは、ボクシングなど含めて何も経験なしってことで、ウォームアップの
後は、パンチ(ジャブ、フック、ストレート、アッパー、エルボー)の出し方から
キック(通常キック、前蹴り、膝蹴り)の出し方、コンビネーション、それに加えて
もちろんディフェンスと一時間かなりみっちりと経験できたのはよかった。


このサムイ旅行前後にテニスの試合もあったし、思いっきりパンチならキック
やらして手首とか傷めたり怪我もしたくなかったから上手に加減してスパーリング
してたら、ちゃんと打ってるの??って・・・w。


力いれてもそんなもんなんですよ!!


途中先生が太ももに一発入れてきた重い蹴りがその後3,4日痛みが続いた
けど、それ以外は楽しく初格闘技体験楽しめたな。



9時になって、そのまま朝食会場へ。


朝食はビーチ沿いのレストランではなく、レセプションエリアの奥にあるところ。


種類はかなり豊富!!

全種類食べたいけど、パン・ヨーグルトも全種類ってのはいくら大食いのうっち
でも厳しい量。





楽しいなー。これだけ種類豊富でたくさん食べれると!!



























ここでは周りにあまり何もないこと、ホテル滞在中はホテル内にずっと
いることが多いのもあるのだろうが、毎日日替わりで特別メニューもある。

こういった配慮は素敵!実際、ブッフェって毎日同じものだと結構飽きるし。





お皿いっぱい!!w





また、ブッフェカウンターの分とは別で、アラカルトのメニューからも一品
無料で頼める。







いやーおなかいっぱい!!

食べたわーー!!



いったん部屋に戻って軽く昼寝。

でチェックアウトは14時まで延ばしててくれたので、それまでは部屋でのんびり
して過ごす。


チェックアウト後も、19時にまた友人とテニスをするので、それまでは前日同様
プールでごろごろしながら夜まで過ごそうかな。






それにしても・・・随分焼けたな。ひどいな。







さて、夜も暗くなり、そろそろ友人も勤務終了!!

預けてた荷物が手違いで夜マネージャーミーティングルームにおいてあった
らしく、友人がきてからも荷物が手元にくるまでに時間かかったけど、最後に
初日夜ご飯一緒したスタッフらにもバイバイをして、テニスコートへ。







今日も一時間ほどキッチリと練習!!二日間どうもありがとうございました!!
(おかげ様でグループ会社内トーナメントでは無事圧勝で優勝しましたよ)



その後、駐車場で友人が更衣室から荷物持ってくるのを待って、ゲストなのに、
そのまま裏口から出発し、まずは帰宅。


急いでシャワーを浴びて再び出発!!


今夜は出発前夜だし、翌日はどこも行く時間はないだろうから、空港近くの
メイン市街地「チャウエン」に繰り出すことに。


夜は道がスムーズだから20分超で到着。



車はサムイ島唯一?と言っていい、

大きなショッピングモール「セントラルフェスティバル」に置いて、メイン通りへ。
ショッピングモールはもう夜9時近いからお店は結構閉まってた。






ショッピングモールと打って変わって、メイン通りはまだまだレストランやらお店
やらがたくさん開いてるし、歩いている人もたくさんで盛り上がってる。






最後の晩餐も、もちろんタイ料理!

メイン通りに面した雰囲気のいいお店。ローカルなお店に比べると若干観光客
向けな感じで値段も安いわけじゃないけど、とにかく食べますよ!!


「Galanga」

http://www.galangasamui.com/






友人にお任せで何品か頼んでいくが、結構量が多いぞ!



























タイ料理=合わせて1414TB(約4480円)


ローカルなお店にしたらやっぱり高いけど、雰囲気はよし。味は悪くない。
サービスも悪くないし、問題ないかな。外のテラス席だと結構ハエが多い
がマイナスか。


しかしまあ、ココナッツアイランドとはいえ、滞在中は相当な量のココナッツ
食べた気がするわー。


おなかいっぱいだけど、デザートは別腹!!


屋台料理のパンケーキ





ここでも選んだメニューはココナッツたくさん入ったもの!!


バナナ・チョコ・ココナッツ=50TB(約156円)






おっ、結構いける!!

おなかいっぱいでも全然OKだったな。


最後にショッピングモール内のスーパーで軽くお土産を買って帰宅!!



おやすみなさい。