うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

台湾旅行2日目:(3/24)

カラオケ〜〜!!!


朝は、昼まで寝ようかな。



昼はホテル近くのローカルなお店で、


「西蜀饌牛肉」

牛肉麺=あれ・値段ど忘れ






そして、ホテルへ戻り、再びSPAのヒートでのんびり!外のプールも・・・とか
思ったんだけど、雨降ってるし・・・。


でも、中国人ゲストは写真が撮りたいがために雨の中プールへ!何考えてる
のだか、理解に苦しむ。



さて、夜は、今回の旅の最大の目的カラオケ、いやKTVというべきかw


MRTで西門へ移動し、駅目の前にある大きなビルへ。ここはビル全部カラオケ
ってことだから、なんて規模なのでしょ!!






19時の10分前に到着し、ロビーで座ってると、レベッカの画像で見たことが
ある子が歩いてる・・・。きっと今日呼ばれてきたのだろうけど会ったことない
し、間違ったら恥ずかしいし声かけれない〜〜って思ってたら、今度はレベッカ
友達で日本にきたとき案内したエルマがきたので、確信!二人が揃ったところに
声かけて、いざ!!


他は順次くるらしいということで三人でまずはお部屋へ!


部屋はトイレが付いてる!


このタイプのカラオケは確かメキシコシティーカラオケボックスもそうだったな。
日本のようなトイレ共用タイプのほうがむしろ珍しいのか??香港は部屋付き
とそうじゃないところが・・・今度韓国行ったら、韓国カラオケ事情を調べてみようか。


10分もせずに、レベッカ、他友人らが登場しカラオケスタート!!!


と、まずはご飯の注文!ww

小籠包におつまみ、そして昼も食べた牛肉麺
(日本だとビールにフライドポテトとかなの?)















そして、後はひたすら歌う!!



個人的な各国カラオケ

「日本」
基本的に皆が歌うとすれば、曲の入力はある程度順番でまわしていく。
連続で入れても2曲程度。選曲は空気読みつつも、気心しれた人同士で
は、アニソンでもヴィジュアル系でもいってしまえ!


「香港」
歌う順番なんて無視。歌い人が他の人が歌ってるときに何曲も・・・時には
10曲以上も入力。そして延々と自信の歌に酔いしれて歌ってる。また、
入れた順番も後から入力した人が頻繁に前の人のをスキップして先頭に
持ってくるため入れたはずの曲がいつまでもこない。ちなみに職場の飲み会
延長でカラオケに行った際、最初はいいものの途中で入れた私の曲は、
3時間経っても順番が来ず。。。結局は退店時間まで来ませんでした。
日本の曲は量が少なくラインナップがおかしい


「台湾」
1on1では経験はないが、パーティー式は香港のように曲を連続では
入れるが香港ほど非常識な入れ方はせず。非常識なまでのスキップ合戦
も見られず。選曲もその人が一人で酔いしれる系というよりはみんなが
楽しく歌うようなのが多いから場が盛り下がらず飽きがこない。
日本の曲は量が少なくラインアップがおかしい


以上、東アジアカラオケ考察(かなり私見)。
今後随時更新予定。



さて、大きなカラオケ屋だが、日本の曲はかなり少なく、歌える曲が
ほとんどない・・・洋楽もあまり多くないので、これは結構難関だったが、
たまに知ってる台湾の曲が流れたりすると広東語の香港と違って、歌を
口ずさめるのはありがたい!


約3時間超いたのかな。


外に出たら、23時近く。


カラオケ=690TWD(約2545円)


ご飯入れての値段を考えると、高くもないし、安くもないし?いや、地元上越
のカラオケ相場が安すぎるからかな。でも、楽しい時間を過ごしましたな。






カラオケ後、帰る方向が同じのブライアンとホテルから2駅ほど離れた
ところのバーで軽く飲んで、ホテル前まで一緒に歩いてきてくれた。



おやすみ