うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

台湾旅行3日目:(3/25)

台湾最終日!!

夕方フライトで夜に香港到着だから、ほぼ一日時間ある。

前日夜は帰りが遅く、部屋でゆっくりして寝たから今日も昼スタートの
のんびりコースで。



まずは、ランチに青葉(日本読みであおばと読む)


「青葉」

http://aoba.com.tw/

欣葉と並ぶ台湾料理の老舗の名店ってことで。ホテルのすぐ裏にちょっと
モダンなタイプのがあるけどせっかくだし本店に。
















ランチアラカルト=700TWD(約2570円)


頼んだのは台湾料理定番だったり、お店の売りだったりのだけど・・・
うーん、あまりパッとしないかな。欣葉のほうがずっと良かったかな。


最後にデザート的なのでオマケが無料で付いてきたのが高ポイントな
ぐらいでサービスも日本人が多いからか日本語話せるスタッフはいる
が逆に英語があまり通じなかった。






青葉でご飯終わっても、まだ時間があるしということでホテルまで歩いて
戻ることにした!!途中の景色も見れるし、ちょうど雨上がりで涼しくて
徒歩には最高の環境!!


といっても、うっちの早歩きだから、30分ちょいで着いちゃったよ。


ホテルに戻って、SPAでラストシャワー。荷物ピックアップして出発。



最後のご飯は、ホテル近くにいつも結構列ができてた飲み物屋。

「50 Lan」


ドリンク=35TWD(約129円)






うん!!値段も味も素敵!こちらは大正解!

最後が青葉で終わるのはまずかったからな。


行き同様、おニューの電車で空港へ行き出発!!



次は、初ミャンマーだわん!

楽しみ―!!