うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ミャンマー旅行1日目:(4/19)

毎月恒例の海外旅行!!

4月は、初のミャンマー!!!

目的は、バガン遺跡!!!!


当初は一人で行こうと思ってたけど、3日ぐらいの短期だし、現地滞在は
大してお金かからないしと思い、上海に一緒に出かけた元同僚に声かけたら
行くって!w


時間節約のために初日に夜便でヤンゴン入り。空港で寝て、翌朝一の国内
線でバガン。でバガンで遺跡見て一泊して翌日日中にヤンゴン戻りで半日
深夜まで過ごしたのちに夜行フライトで香港戻りでそのまま早番突入という、
2泊4日だけど、休みは2日しか使わない弾丸で!


フライトは時間的関係からキャセイ利用予定だったし、表示される金額が
いつもほぼ一緒で往復で4,000HKD(約57,445円)を想定してたけど、
毎週火曜8時に出るキャセイのファンフェアーというキャンペーンを見てたら、
ヤンゴン往復が1,900HKD弱(約27,000円)で発見したので、すぐに元同僚
に連絡をし、チケットをゲット!!

https://www.cathaypacific.com/cx/en_HK/latest-offers/flights/fanfares/


二人合わせて、約6万円もセーブできた!!テヘ



さて、早番が終わり、家で一休みし、21時に空港へ。

ヤンゴンの空港が寝るのに適したレベルか全く想像つかなかったのでフライト中
も寝る。


現地24時頃到着。意外とびっくりするほどキレイな空港!

寝るスペースはカフェのソファで横になれるのでそこで寝ることに。


2点朝まできつかったのは、

・蚊
・エアコン効きすぎ


蚊は虫よけ使って多少は和らいだか、ミャンマーが35℃近いこともあり、
長袖一切持ってこなかったので、別の着替え用のシャツやタオルを体に
かけて朝までしのいださ!