うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

台湾旅行3日目:(9/10)

さて、最終日!!


友人もうっちも夜フライトなので、ほぼ一日台北を探検できるのだけど、前日深夜
遅くに寝たので、朝はゆっくりめで。


遅めのチェックアウト後に最後の晩餐!!!


地下鉄を乗り継いでレストランが集まる、東門駅で下車


「永康牛肉麺

牛肉麺のメジャーなお店。


牛肉麺白モツとサツマイモのもち米蒸し=310TWD(約1120円)















うっちは、辛くない透明なスープ、友人は通常のちょい辛な赤いスープ。
友人のを頼むべきなんだけど、あまりに辛くて食べれなかったらと・・・。

で、来たを味見したけど、やっぱり辛い!


台北ローカルな激安って感じではないけど、スープ、肉ともになかなかの
クオリティー。麺が・・・ちと残念な気がするかな。


牛肉麺と同様の人気メニューもち米蒸しもかなりよかった。




お腹を満たしたら、台北駅構内をぶらぶらして時間つぶしつつ、フライトに
合わせて空港へ。


うっちのフライトが友人より2時間ほど早かったけど、友人も空港で時間つぶすと
いうことで、そのまま一緒に!


台北2泊3日の弾丸うっちツアコン旅行終了!!!