うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

インドネシア旅行4日目:(9/25)

さて、バリスタート!!!


朝、たまったランドリーを徒歩1分のところへ洗濯へ出し、まずはヴィラで昼まで
のんびりすることに。


だって、香港から相当早起きなタイトスケジュールだったからねー。






プールに入ったり、またベッドでゴロゴロしたり、ソファでゴロゴロしたりしつつ、
充電したり、荷物まとめなおしたり!



そして昼ごはん!!

「Warung Babi Guling Pak Malen」


セミンヤックエリアで有名なバビグリン(豚の丸焼き)のお店

ご飯と豚含めてのお皿は別々で提供され、さらにスープがついてる。


バビグリン=40,000IDR(約335円)
















皮がパリッと焼かれた豚は、ほんの1枚で、後は肉部分がちょいちょい。
ボリュームは思った以上に少ない。


皮はパリッと以上に結構がちがちに固めだった。うっちは問題なく食べた
けど、アンは残してたし・・・w


ダックとの違いあるかもしれないけど、北京ダックの方が上手に調理されてる
気がするなー。


ただ、もろもろ付け合わせなどはなかなか。スープは辛くてほぼ飲めず。



昼ごはん後は、さっそく昨夜も少し歩いた繁華街の通りを歩いていきましょう!!















天気が良すぎて、めちゃくちゃ暑い!!途中、前夜夕飯を食べたレストランが
営業してるアイスクリーム屋で休憩。








そしてメイン通りから外れてビーチへ行きますよーー!!













結構風は強い!

波も結構ある!!


時間帯ってのもあるのだろうけど、離岸流?結構強くて・・・危なかった。


基本的には遊泳禁止ってところなのも納得かも。足がつくからってちょっと
遠くへ泳いで行ったんだけど、頑張って泳いでも、頑張って歩いても沖に
強烈に引っ張られて、あ、こえーーーって。




水は別にきれいなわけじゃないし、シュノーケリングって感じじゃなかった。
多分ダイビングとかはもっと離れたところに行かないとダメだろうねー。


ビーチエリアにはベンチ置いてあるんだけど、まあぼったくり価格!!!

ぜひ、宿からビーチタオル持参して、砂浜に敷いて楽しみましょう。




さて、ビーチではロバートがサーフィン挑戦するからボード借りに行くって
お店の方に行ってから20分以上帰ってこない・・・。


やっと帰ってきたと思ったら、サーフボード持ってないし、何かあったのか
聞いてみれば・・・血便がって。



カルビンもトイレに行きまくってるし、ロバートもインドネシア料理が影響した
のか元気がなくなってしまった・・・



ここは癒しの時間だな!!

ビーチを離れて、来た道戻る途中でこの旅では初めての


「バリマッサージ」

バリマッサージ60分=70,000IDR(約580円)



通りに面したローカルなお店とはいえ、安すぎだろ!!!やばいわ、この値段!!!


そこまでマッサージ経験あるわけじゃないけど、タイと比べるとかなりソフトな?
印象でオイルはたっぷりな感じ。


それにしても、この値段なら、毎日しても全然アリだなー。




マッサージ後は、うっちだけ別行動になります。はい。


実は、この旅行後にテニスの試合があって・・・そのために旅行中全く練習
できないのは困るなーということでテニスの練習を夜にアレンジしておりまして・・・


レンタルバイク=70,000IDR(約580円)


夕方から夜まで借りたかっただけなんだけど半日プランがないとかで、
翌日朝返却の一日プラン。



一旦宿へ戻って、着替え、ラケット一式をゲットして出発!!!


うっちがテニスに行ってる間にアメリカ組は、なぜかメキシカンレストランで
タコス食べてて(うっちと一緒だとまず行くことがないから今のうちってこと
らしいw)、その後ウォールクライミングに行ってました。



さて、向かいますは、デンパサール空港から南側、「ジンバランベイ」エリア。






フォーシーズンズホテル・ジンバランベイ」

https://www.fourseasons.com/jp/jimbaranbay/



ここを利用する経緯としては、実は翌日ウブドエリアに移動して、フォーシーズンズ
ホテル・サヤンに宿泊する予定で・・・ジンバランベイのホームページ見ると、テニス
コートがあるみたいだから、サヤンのスタッフにテニスコートだけ使いたいんだけどー
ってメールしたら、ヒッティングパートナーもアレンジできるよ!とかで。サヤン宿泊
ゲストだからコート代は無料。ヒッティングパートナーとして7000円ほどお支払い
したのだけど、ちゃんとした練習できるならOKでしょうと。それに、ジンバランベイ
は宿泊予定じゃなかったから部屋とかも見れたらみたいしなーって。



メイン通りを空港へ向かってバイクを走られていたが、渋滞のひどいことひどいこと。
セミンヤックエリアはスムーズだったけど、レギャンエリアから空港まではずーーーっと
行列。


車の進むスピードはめっちゃくっちゃ遅すぎる。


これバイクレンタルせずにタクシーだったら最悪だったな。バイクで横すり抜けて
すいすい移動して、結局予定よりも45分も早く着いちゃったよ。








でも、ヒッティングパートナーを務めてくれるのはホテル勤務のローカルスタッフ
ということですぐに来てくれるらしく、30分早めにスタート!!


2つ年上のNikto。


正直あまり期待してなかったのに、ちゃんと返球してくれるし、バッチリ!!

あまりにもこっちも本気で打ち込めるからって調子に乗って打ってたら、5分も
しないでガットが切れた〜〜〜〜〜
最悪だわー!!


旅行だからって自前ラケット一本しか持ってきてなかったよ・・・泣


もちろんホテルのテニスコートなのでラケット用意してあったからそれ使うこと
にしたけど、うーん合わん!!


うっち、打つボールは結構エグイんだけど、ご存知の通り、女の子みたいな
体で重いラケットはダメで、合うラケット少なくて繊細なんですw


そして、ホテルのラケットも10分後・・・ガット切ったw


うっちに触発されてNiktoも久々にガッツリ気持ちよく打てたのか、ガット切ったw



1時間ひたすら打ちまくって、無事終了!!!!

Nikto貴重な練習ありがとう!!!







そして、練習後、テニスコートの施設はスパに所属してることもあって、シャワー
やジャグジーまで使える!!!こりゃ最高だわ!!







スパから連絡してもらったら、お部屋も見せてもらえるってことだったので、
シャワーとジャグジーでリラックスした後に、ホテル棟へバギーで移動。





うん、いい感じだぞ!!早速お部屋へ。






























ビーチ沿いのリゾートってことだからかなのか、以前泊まったサムイ島の
フォーシーズンズと部屋の作り方がそっくり。玄関入ってのプール、ベッドルーム
の後にクローゼット、そしてバススペース。もちろん、お値段も似ていて高いけどw



部屋見学した後は、夜風を楽しみながらバイクで再び帰りますよ。


来た時は早く到着する必要あったから大通り通ったけど、帰りは繁華街の通りで
戻ってみた。一方通行あって分かりづらかったけど、クタ、レギャンエリアも一気に
見れたし、バイク楽でいいわーー。


バリでは絶対レンタルバイクおススメです。(運転スキルあるなら!!)



さて、ヴィラに戻ると、もう23時近く。



アメリカ組は早めの夕飯でメキシカン食べた後は、特に誰も食べる予定ないらしく、
うっち一人でバイクにて再度出発。


セミンヤックのちょっと北側でビーチに近いエリア。


事前に調べてたバンブーレストラン、それともう1軒のローカルレストラン。

週明けなのに、バーがたくさんあるからか、人にタクシーに大混雑。


頑張って走り抜けて、バンブーレストランについてみたが、ラストオーダー終了
で入れず・・・ローカルレストランはやっぱり閉まってた・・・泣


なので、宿に戻ろうかとメイン通りに戻って走ろうというところで、屋台を一軒
発見!!ローカルな人がそこそこお客としているから、期待できるかも。


ラモン(黒い牛肉スープ)=25,000IDR(約205円)






お、激ウマ!こりゃびっくり!!

高級レストランのバンブーレストラン逃したのが結果的には正解だったかも!!


ヴィラに戻って、おやすみ!!