うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

インドネシア旅行5日目:(9/26)

朝、10時にヴィラを出発。


今日は一日ホテルを満喫しましょう!

バリの市街地を離れ、向かいますは北にあるウブドエリア


で、今夜のお宿は、

「フォーシーズンズ・サヤン」

https://www.fourseasons.com/jp/sayan/



フォーシーズンズは、ビーチ側のジンバランベイとウブドのサヤンと二つあって、
元同僚らにいろいろ聞いたうえで、1泊だけどウブドにすることに。

ホテルのコンシェルジュとテニスコートの件でやり取りしてて、旅行1週間前ほど
になって、往復の車が付いてるってことが分かった。一番安いパッケージだった
っと思ったけど、さすがリゾートのラグジュアリーホテル。車の送迎が標準オプション
なのか。

何度か電話のやり取りの後、やっと分かりづらいヴィラへ大きい車が来まして、
タクシーともウーバーとも違う、快適な移動!!


渋滞が相当ひどかったけど、ドライバーがウブド近郊に住む人らしく、田んぼ道の
抜け道で渋滞回避しながらウブドへ向かう。しかも途中であれこれバスガイドばり
に通るところ説明してくれるし、移動の約90分全く退屈しなかった。




ホテルエントランスは通りに小さく隠れた感じであって全然分からなかった。


そして、車寄席で腰に巻くヒモ、耳に着ける花びらが伝統的なお出迎えらしく、
それをつけていざ。


ホテルは急な崖沿いの川のそばに作られているからだろうか、車寄席、玄関
が一番高いエリア。


そしてフロントなどがあるメインの棟へ橋を渡って歩いていく。メイン棟の最上部
は池!!!あーこれがよくフォーシーズンズのビデオとかで流れるやつかーw







一番の絶景ポイントで写真を撮りまして、後はこの池の下がホテルなのかな?






下に降りていくと、フロントとロビーラウンジがあり、そこでチェックイン。






少し早かったけど、到着は車で来るから分かるし、30分弱待つだけで無事IN。
その間にホテル内の写真撮影タイム!!!


フロントと同じ階にあるバーラウンジ











メイン棟の上から中から




















スパエリアにあるジャグジースペース











川沿いにあるインフィニティプール







メイン棟(フロント、レストラン、ヴィラタイプでない客室)を外から







と写真撮影してたらお部屋が準備OK!!!


部屋は、メイン棟でもフロントからすぐ隣の一番近いところ。


ツインのONE BEDスイートから一段階アップグレードされて、ファミリースイートへ!



実は予約の際にツインがいいからうっちの名前とカルビンの名前にして、
まあアメリカから友達がきての旅行ってことでアニバーサーリーステイですーなんて
記載していたからか、メインのベッドはキングになってて・・・ベッドにはラブラブな
感じの演出に・・・


あーフロントのスタッフもパートナーなんていうから、ゲイと思われたらしいww
キングも気を利かせてくれたみたいだけど・・・wツインでよかったのだ・・・w


でも、ファミリースイートはリビングルームのシャワールーム手前にも小さなベッド
になるソファがあり、本来大人二人のところ大人四人で潜り込むには最高な形と
なった。



ゲイのラブラブ記念日ステイということで、ウェルカムアメニティも素敵wwww
(ゲイではないからw)



部屋の入口入ってすぐ





部屋入って左側のベッドルーム+バスルーム+クローゼット+バルコニー


































部屋入って右側のリビング+キッズルーム+バルコニー



































部屋が横に長い作りだから、ベランダがリビングとベッドルームとで二つ。

そして部屋からの眺めも十分!!!川沿いのヴィラではないけど、メイン棟
の部屋でもかなりいい感じ!!






そして、外から見ると・・・こんな感じ!?

下は、メゾネットタイプの客室。







今日は一日中ホテルでのんびりということでそれぞれ自由行動!!





といっても、最初はみんなでSPAのジャグジーへ。ここで昼寝したり、
ジャグジーであったまったり、本読んだり。


その後、うっちはSPAの更衣室内にあるサウナに行き、それからヴィラ
タイプのお部屋見せてもらうために、ショールーム。見せてもらったのは、
一番デカいお部屋だった。6人でシェアできるらしいので一人頭で割るなら・・・
お、悪くないぞ!?

















アメリカ組はもちろん、ショールームには興味ないので・・・w

川沿いのインフィニティ―プールへ行き、うっちがいないのをいいことに、
ジャンクなピザを食べていましたよ!!うっちがいないところでは、食べ慣れた
洋食wwwうっちがいると現地食オンリー要求するからなー




とのんびりホテル内で時間を過ごしつつ、暗くなりまして夕飯の時間!


ホテルメイン棟の中にある

「Ayung Terrace」







ホテル内には、川沿いのレストランかここしかなくて、ここがインドネシア料理も
扱うアジア料理ということで、ここで夕飯となりました。

当初は、近場のこれまた川沿いにあるらしい高級レストランとも思ったんだけど、
よくよく調べると、シェフがお目当てのシェフのお店ではないらしいと分かり・・・。


だったら、ホテルで食べましょうか!






















基本的にいつもと同じで、ロバート、アンがちょい辛めでもOKな感じので、
アンが野菜。カルビンとうっちが辛くないものを頼みシェア!

で、うっちが選んだのは、画像最後のインドネシア風焼きそばのミーゴレン!!


ミーゴレンはもちろん全く辛くなく!!味も素晴らしく!!!





が・・・死んだ・・・


まじで・・・死んだ・・・





麺部分も一通り食べ終わり、最後に細切れの麺と付け合わせの野菜が
残ってたのを一気にすくって口に流し込んだところ・・・



ドッカーーーーーーン




口からそして脳へ一瞬で走った激痛、そしてその瞬間にポンと10CM以上浮いたか。


口から吐き出したのは、
緑の小さなもの・・・



グリーンチリか・・・完全なトラップだったわ・・・


警戒して食べたわけじゃなかったので口の中でしっかり一噛したものもいけなかった・・・




口の中の激痛が止まらぬ・・・


呼吸もできぬ・・・


涙が止まらぬ・・・



お手拭きで舌、口の中フキフキするも変わらず・・・



無理だーーーマジで死ぬ!!

ソファで転げてるが、耐えられん・・・


ソファでのたうち回るうっちをおさめた貴重な一枚!!!!








そして、テーブルの水でも症状改善しないので、トイレにダッシュ!!!


で、階段をのぼってるところで、おもいっきりズッコケた・・・泣



サンダルとボディー含めたあまりにも巨大な音に、レストラン中の客を
スタッフがこっちを見てる・・・恥+泣




で、そのままダッシュでSPAにある更衣室の洗面所で口洗う!!

口洗う!!

サウナ前のレモン水を飲む、洗う!!

タオルで口を拭く!!


そして、リラクゼーションソファで横になる!!






5分ほど、瞑想にふけって、

とりあえず、呼吸回復。
舌はピリピリぐらいにおさまり、目は真っ赤だけど、涙も止まったから戻ります。



席に戻ると、牛乳が置いてあった!!!


アンが頼んでてくれたらしい。涙


それにしても、あまりにも吹っ飛んだのにアメリカ組全くうっちのリアクションを
信用してない・・・。そこで口から出したグリーンチリを水で洗って、辛いのが
大丈夫なロバートに食べされたところ、同じように一口で吐き出した!

(ちなみに翌日からロバート、血便に加えて体調不良になりました、アメリ
帰国後1週間弱で体調回復・・・)



カルビンはもうきっと体調不良で味覚狂ってたのだろう、ロバートの吐き出した
残りを食べて、何も辛くないって完食した。

(ちなみにカルビンはアメリカ帰国後も2週間超、インドネシア初日から数えて
3週間超体調不良でした)




ホテルのスタッフも心配して大丈夫でしたか?と(派手に階段でこけたので)
やってきたが、辛くないと思って食べた瞬間に他のどの料理よりも辛いトラップ
にやられたので、付け合わせとは言え、これ添えるのは考えたほうがいいと
アドバイス入れといた。



夕飯後、アメリカ組はお部屋でゆっくり。


うっちはホテルのSPAでバリニーズマッサージ!!


リクエストベースでSPAスイートでマッサージしたいと伝えたら、運よく空いてた!!















うん、やっぱり町場とはちょっと違うな。でもやっぱりタイと比べると優しいのが
バリニーズマッサージ。


これでさっきのレストランのショックから体から抜けてくれたかな。

心地よく寝てたからきっと落ち着いたのだろう。


部屋に戻ってから、ウェルカムアメニティのケーキやシャンパンを食べて、
深夜までおしゃべり。


翌日も特にウブドエリアの探検を残すぐらいで何もないのでゆっくりと過ごせる
のがいいねー。



おやすみなさい