うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ソウル旅行2日目:(2/5)

初日からいっぱい食べたけど、今日もご飯ご飯っと。


安宿には一応朝食がついてて、自分でトースターやら飲み物やら用意したり、
生卵やフライパン置いてあって、卵料理作ったりって・・・

ただ、中国のご家族さんが多いこともあってか、朝食会場うるさいし、後処理が
ひどくて汚いし・・・最悪だわ。


さて、気を取り直して、さっそくランチ!!再び電車乗り継いで江南側へ移動。
というか、何度かソウル来てて、大体いいとこなレストランはほぼほぼ漢江の
南側で明洞とかある北側がどっちかっていうとローカルなお店の方が多い。

いつもアクセス考えて明洞周辺に泊まってたけど、向こう側に泊まった方がいい
のかなー安宿があるイメージがないけど毎日向こう渡るなら手間省けるか。



ランチは、アプクジョンロデオドライブ駅から徒歩


「Mingles」

http://www.restaurant-mingles.com/


レストランマガジンアジアでもランクインする、モダン韓国料理!一昨年行った、
Jungsikと似たような系統かな。



セットランチ=78000KRW(約7950円)



Seasonality - Seasonal Amuse Bouche-1





Seasonality - Seasonal Amuse Bouche-2





Winter - Winter Fruits Appetizer, Seasonal Seafoods, Pinenut Sause





Fish - Mingles style Seasonal Fish Dish





Side Dish Before Main





Short Rib - Korean style Braised Short Rib, Seasonal Vegetable














Peach - Peach & Dongchimi Sorbet, Poached Peach Compote, Vanilla Meringue





Petit Four






これはかなり素晴らしい。Minglesかなり気に入った。レストランの雰囲気はカジュアル
だけどサービスも悪くないし、何より味がいい!モダンとかフュージョンとか行き過ぎて
わけが分からなくなるのって多いけど、ちゃんと韓国料理!韓国エッセンスたっぷり
詰まったモダン料理。ランチで選択肢可能なプリフィックス、前菜、メイン、デザートが
選択制。8000円弱はお得かと。



ランチ後は夜ご飯をどうしようか考えてて・・・(食べてばかりだけど・・・)



答えが見るかるまでは、江南エリアのマッサージでのんびりと!!

で、最初に夜ご飯のために向かったのは、



汝矣島(ヨイド)にある

「コッカン」

にしようかと思って、実は宿から電話したけど予約一杯。一人身だしなんとかなる
かなと思い、初日のラヨン同様突撃してみたけどダメだった・・・><




そこで汝矣島から川渡った側にある麻浦(マポ)へ。

ここは焼肉で有名なエリアだけど、韓国来てから一度も来たことない。


マポには焼肉屋が並んだ通りがあり、手っ取り早くそこから一番人が入ってるお店
を選ぶことに。


お店のお客の入りがここが一番だったのもあるけど、何より店頭でおばちゃんたち
が肉を切り分け、手作業で漬け込んでるのを見て、これは間違いないなと、確信!
肉も結構いい肉使ってるなー。














さて、店頭で見た肉からしても結構いい肉なのだろうけど、一人で焼肉するにしては
ちと高い。それに他のテーブル見てても韓国特有の前菜がテーブルいっぱいに来てる
ことからも多分一品で結構お腹いっぱいになりそうな気がしたので、


カルビ+冷麺=40000KRW(約4070円)














































これまた美味ですなー。大人数で来てシェアしてたらもっと楽しいだろう、
結局肉1つと冷麺だけだったけど、結構お腹いっぱいになるもんだ。

サンチュで巻いて、肉入れて、好きなトッピング入れて、一人でも十分楽しんだけど。

そして冷麺とパジョンは絶対に韓国でこそ食べるべき。




最後に明洞に戻って明洞軽く一周ぶらぶら。


でなんかいい感じの看板のスイーツショップがあったので、食後のデザートに!


「デザート研究所」


ケーキ1つ=8800KRW(約895円)






ケーキ1つの値段にしては破格だけど・・・味はいたって普通でインパクトなし。
残念・・・見た目重視というか見た目だけだったな。店内のデコレーションも
いい感じでいわゆる雰囲気重視のカフェと見た。いや、お店の名前からし
ケーキにも凝ってるのだろうけど・・・味は・・・普通。


今日も朝から夜までいっぱい食べたな〜。

韓国来たら、やっぱりひたすら食べる!!


おやすみ