うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ソウル旅行3日目:(2/6)

最終日!!


フライトが16時過ぎなんだけど、やっぱりランチは逃したくない!!

予約時にフライト時間伝えて、オンラインチェックインするし、預け荷物はない
から大丈夫だけど、提供早めでよろしくと伝えておいた!!


再び、毎日同じように漢江の南へ移動。


最後の晩餐ならぬ昼餐は、


「KwonSookSoo」

http://kwonsooksoo.com/



ランチコース=66000KRW(約6700円)


メインのみ選択制で別途追加料金が発生するタイプのプリフィックスランチ。



Welcome Drink + Small Appetizer

































Chestnuts Porridge with Pinenuts Foam





Fried Sea Eel with Ghost Crab Sauce





Steamed Seasonal Fish with Red Pepper Powder Sauce and Assorted Vegetable





Side Dish Before Main





Bansang - Dureup Pot Rice with Neungi Mushroom Broth









































Adieu Autumn - Pumpkin Ice Cream, Yogurt Ginger Sherbet, 3 Kinds of Powder







おーここも結構好きかも!

料理が凝ってるわー、味が複雑で楽しい。しっかりコンセプトあってやってる感じが
料理にもあらわてれる。

サービスも食べるタイミングをよく見てて次の皿を提供してくるので、スムーズに
食べることができた。

結果、当初の予定より30分も早く食事終了。レストランありがとう。
で、電車乗り継いでソウル駅へ行くという手もあったけど、駅までの距離とかいろ
いろ考えると微妙かなーと思って、思い切って珍しくタクシーでソウル駅へ。


で、ソウル駅から空港行電車に乗って空港へ。


到着時は早朝で気づかなかったけど、やっぱりオリンピック直前ってことで、
あれこれ特設ブースが設けられてて、体験ゲームとかがあった。





確か以前北欧にいたときにも空港でこんなようなのやってたなー。



最後に空港ラウンジで最後の韓国料理。

結局食べてばっかだったけど、これぞ韓国旅行の醍醐味かと・・・


そして出発!!!