うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

マレーシア旅行2日目:(1/22)

あれ?起きたら昼過ぎだw

寝たのが3時近くとはいえ、ちょっと寝すぎたかな。



とりあえず、ホテル近くをまずは軽くぶらぶら散歩!

9年前初めてきたときにも衝撃的だったけど、ペトロナスツインタワーの美しさは
近くで見ても、遠くから見ても凄すぎてぶっ飛ぶ!!















その後、再びホテルに戻って、またSPAでサウナとジャグジーでリラックス。

ここのホテル、テニスコートがあったみたい・・・事前にちゃんと調べてればラケット
持ってきて、練習したのに。テニスコートだけでなく、ここのSPAエリアの凄いのは、
なんと室内ゴルフの設備が用意されている。

モニターに投影された、ヴァーチャルのコースでラウンドできるって、ラグジュアリー
だわ。もちろん、コーチなどもいるからラウンドだけでなく、ヒッティングレッスンも
可能。さすがに値段は結構するけど、クアラルンプールってあまりやることないから、
ものすごい暇になったり、運動がてらにっていう意味ではここのSPAはプール以外
でもいろいろ楽しむことができる。


さあ、ランチ逃したから、夜はガツンと行きたいな!!


電車3駅ほどの距離、もちろんホテルはタクシーやらバスやらすすめてきたけど、
当然歩きます。そもそも9年前はセントラル駅からツインタワーまで歩いてた
わけだし、その約半分もない距離歩けないわけない。ただ、外が気持ち暑い
だけ。でも、夕方だからまあいいでしょう。


ホテルからBukit Bintang駅へ向かって行き、そこからクアラルンプール
最大の屋台街アロー通り方向へ足を進める。


アロー通り、夕方まだ明るい段階でこの人!






アロー通りを無視して、ちょっと先へ進み、バーエリアの坂を
下った後にさらに坂を少しのぼって到着。


「Bijan Bar & Restaurant」

http://www.bijanrestaurant.com/




ローカル3品+ご飯+飲み物=86.3MYR(約2390円)



Daging Bungkus Kukus











Ayam Masak Merah







Nasi Lemak







Gula Melaka Cake






うん、こりゃ相当美味しいぞ。辛いのがかなりダメ!ってのもしっかり伝えた上での、
スタッフのおススメもよかったのかもしれないけど、どれもかなりいい!!
クアラルンプールの物価的に見ても、そんなに高いわけでもないし、雰囲気もいい
お店でかなりおススメできるな、ここは。



夜のアロー通り、ご飯食べる客、ただ見て通る人、それらを含めて写真撮る人で
ごちゃごちゃ。でも、お店自体は、香港のテンプルストリートにあるのに近いからか
全く魅力感じないww






そして、Bintang駅周辺の繁華街!!







一番大きいショッピングモール「Pavilion」

ちょうど旧正月近いからかデコレーションがすごい!!























そして戻ってきて、夜のツインタワー。






うん、もう言葉が出ません。




これだけ見れれば満足!


おやすみ