うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ホーチミン旅行2日目:(9/19)

2日目!!


朝早くから健康的におきまして、朝食付きの無料宿泊だからガッツリと
食べましょう!!!

 



結構な品数!!

そして、朝食付きパッケージの場合は、ブッフェ台からの選択でなくて、メニューからアラカルトでも頼める。アラカルトの中にはベトナム定番
料理だけでなく、デザートやパンケーキなど、こっちもまたまた豊富!!


 

 

 



プレートは何回かおかわりして、デザートにいき、最後にアラカルトでフォーを
発見して締めの一杯のフォー。食べ過ぎたか・・・。


部屋に戻ってからはSPAのヒートエリアで目覚まし+リラックス。



友人も全く外ぶらぶらしないのもあれだなーというので、近場をプラプラすることに。





ホーチミンは、世界一周の東アジア東南アジア編で2009年に来て以来だったから、
やっぱり中心部の様子はかなり変わってる。相変わらず大量のバイクで交通の
カオスっぷりはすごいけど、やっぱり道が広く、きれいになり、余裕が出てきたなー。


高い建物も以前はなかったけどずいぶん増えたみたい。


ただ、相変わらず給料水準はかなり低いのがベトナム。勤勉で評価は高いんだけど、
雇用主に買いたたかれてるのか企業に給与上げる余地が残ってないのか・・・。


なんというか、簡単に体を売る人を見つけることができてしまうのが残念。


タイはそこらへん産業として確立している感はあるし、政情不安は多いし、個人的
にはベトナムもっとぐんぐん伸びるポテンシャルあると思うんだけどなー。

ご飯は辛くないし、激うまだからこれからもっと来ようかなー近いしw


オマケの面白発見は・・・こちら




パクリのパクリってことね。
ユニクロダイソー、無印を混ぜてパクった中国メイソーのパクり、MUMUSO)



さて、いくつか近辺のメジャー観光ポイント行ったら、再びホテルに戻ってのんびり。


そう、今回、のんびり旅行だから!!!
(結構昨日は昼のレストラン往復、夜のレストランからホテルまでと歩いたけど)



夜は別行動。


友人は友人と会う予定があるということでうっちは一人でらしい旅行かな?


ディナーはホテルから遠くないところで


「Quan An Ngon」

http://www.quanngon138.com/


いくつか乗った軽めのセット=82000VND(約390円)




うーん、普通。。。かな。

それなりに有名っぽかったんだけど、あくまで内装が素敵で雰囲気重視だった
からかな、メニューもいっぱいあったけど、一人だったし小さめにしたんだけど、
パッとしなかった。



夜は友人の帰りは遅いのが分かってたので、ちょっと遠かったけど映画でも
見に行くか!



選んだのが

「クレイジーリッチ」

http://wwws.warnerbros.co.jp/crazyrich/#/boards/crazyrich


シンガポールの不動産王の御曹司と知らずに付き合ってたアジア系のアメリカ大学
教授が彼と一緒にシンガポールに彼の親戚の結婚式に参加する+紹介のために
帰るんだけど、あまりの金持ちっぷりに・・・な映画。

アメリカで大学教授してるってことは主人公の女性も随分なレベルではあるんだけど、
香港にいると、たまに桁違いなお金の話が出てくるしこの手の映画は結構感情移入
して見れたなー。

そして、ラブな映画!!うるっときたヨ。

あー誰かうっちをもらってくれる人いないのかな・・・。

あれこれ面倒くさいけど、悪い人間ではないと思うだけどねー

マイナス面
・背が低い
・女の子のように細い
・(今は?)低賃金労働者
・意外と・・・年行っててアラフォーリーチ

プラス面
・心身健康
・家事労働一切抵抗なし
・頭悪くない
・運動できるほう
・英語は話せるから外国人可
・日本に住む必要なし


うーん、こうやって箇条書きしてみると、ダメだな・・・やっぱ諦めたほうが
精神的に楽になるか・・・。



さて、帰りは3キロ弱だったので、深夜だけど歩いて帰ろうか。


ベトナムではバイクに乗った輩がバッグなどのひったくりをするらしいので
夜の一人歩きは特に女の子はおススメしないらしいけど、うっちは早歩き
だし、注意不足なタイプではないので問題なしと。




ホテルに戻って、深夜3時近くw


寝ます・・・