うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ホーチミン旅行3日目:(9/20)

ホーチミン最終日。


フライトは夕方で香港に夜到着するというほぼフル3日というプランなので、
最終日もまだまだ時間あり、空港も近いしね。



前日同様、朝早く起きての、これでもかという量の朝食。アラカルトからも
別のものを頼んでみたり。



そしてSPAでのんびり。


レイトチェックアウトにもできたので、昼ご飯食べに行こう!!



前日夜がサクっと選んでいまいちだったからもっと慎重に選びましたところ、



「Quan Bui」


https://quan-bui.com/



ホーチミンにいくつかお店もあって、ホテルの地図にもおススメで載ってた。
実際行くと、観光客だけでなく、ローカルの人も多くて相当混んでた。



4品+ご飯+水=755,370(約3,650円)


1品目=Ca Bong Lau Kho To(魚の煮つけ)




2品目=Canh Chua Tom Tuoi(野菜スープ)



3品目=Rau Thap Cam Luoc+Marn Kho Quet(茹出た野菜にピリ辛ソース)




4品目=Ga Kho Sa Ot(鶏肉)




うん、ここはかなりいいところだな。料理だけならご飯入れても2500円ぐらい。
味がかなりいい感じ!!確かで初日の夜よりずいぶん安く済んでるんだから
ローカルにも人気あって混むのも納得できる。


しかも立地は中心部にあるから他のブランチも含めて徒歩で簡単に行ける距離。


その後軽くお茶して、ホテルに戻ったら、最後にシャワー浴びてチェックアウト。


パークハイアットは東京に住んでいたときに新宿のパークハイアットの徒歩3分の
ところに住んでいたこともあって、バーやラウンジ、カフェ利用と個人的には縁を
感じてはいたけど、宿泊利用は今回が初めてだった。

正直期待値が高かったのがあるかもしれないが、オーダーも何度もしてようやく
来たりとか、初日の到着時アップセルとか、まあいろいろ他にも挙げられるけど、
サービスレベルが残念な点が多々あったな・・・




さて、再びタクシーで!!空港へ。


オンラインチェックインもしてたし、預け荷物もなかったからずいぶんと早く中に
入れたから、プライオリティパスで行けるラウンジで最後のベトナム料理タイム!!


フォーやらワインやらで機内で即寝できる体制の下準備。


フライトは定刻通り出発して、3日ののんびり旅行終了。



個人的にはやっぱり一人の時間に歩いたけど物足りないなwww
あまり探索してないから、ブログ的にもご飯以外ネタがない・・・



でも、たまにはこういうスタイルもありか。


ほいじゃまた!