うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

バンコク旅行2日目:(1/21)

前夜寝たのが遅かったから朝も遅めで。


もし仮に早く起きてたら、どこかタイファインダイニングに予約して
行こうかなーとも思ってたけど、起きたらもうランチ時な時間帯だったし、
夜は既に予約してたし、昼はカジュアルめに行きましょうかと。



ホテルの川挟んだ対岸にできた新しいショッピングモール


「アイコンサイアム」

http://www.iconsiam.com/th


ここをぶらぶら、そして遅めのランチもあわせて食べましょうか。


アイコンサイアム、場所が場所なだけにボートでのアクセスが便利。
周辺川沿いにある高級ホテルはホテルから直接ボートが出てるし、もちろん
マンダリンオリエンタルもボートが出てるから快適そのもの。


こちらのショッピングモール、最初に結論からいうと、超素敵!!!


素敵ポイント

・内装デザイン

GFのカフェエリア、GFのローカルマーケットSookSiamエリア、最上階の
フードフードコートエリアと南国、タイらしさが出た内装デザインが素敵


 

 



・地上階のローカルマーケットSookSiam

ローカルフード、ローカルプロダクト、ローカルに特化した市場、最新の
ピカピカなモールだけどここだけは市場の雰囲気たっぷり、けど、ウィークエンド
マーケットみたいなカオスな感じではなく、ごちゃと整理が共存してて素敵




・店舗のジャンルが多い

地上階、1階の高級ブティックレベルから高島屋デパートにSookSiam。
レストランカフェも選択肢が多く、正直誰が来てもそれなりの需要を満たす
ことができる充実っぷりが素敵




さて、遅めのランチはホテルコンシェルジュからおススメされたお店。


「Baan Khanitha The Heritage」

https://www.baan-khanitha.com/



少し遅めの昼とは言え、テラスに一組、中に日本人ビジネスマン一組という
状況、こりゃ失敗か?

メニューの画像見て、興味持ったやつはどれも辛いものだったらしく、
最終的にはスタッフに聞いて辛くないと言われた中から選ぶことにした。


2品=706.2THB(約2,450円)



1品目=Yum Buppachaat Goong Sod





2品目=Pa-Loh Sung Tong Heritage





うん、普通に悪くない!!料理は悪くないけど、スタッフが数いるにも
かかわらず動きが遅いし、こっちに気づかないし、もうお昼寝モードなのかな。

タイ価格としては安レストランなわけじゃないからもうちょい頑張ってほしいところ。



ご飯食べて、さらにモール内あちこちぶらぶらしたら、再びボートに乗ってホテル
へ戻る。この後プールでのんびりしようと思ってたんだけど、部屋から下のぞき
こむとプールのベンチはいっぱいでのんびりプールな雰囲気になれそうも
なかったから部屋でのんびりしようかな。

スパにいってマッサージという作戦もあったけど、夜のレストランがホテルから
2キロほどの距離で遠くないから外歩いていこうと思ったし、オイルのあとに
汗かいて、またシャワー浴びるのはもったいないし。



暗くなってきたら外をぼーっと眺めるのも最高〜




そしてしっかりと暗くなったころに、ホテル出発!!

ステートタワー前のSilom通りをただまっすぐ行き、頭に電車の線が見えたら
曲がるだけ。



「Le Du」

http://www.ledubkk.com/


Bo Lanは予約取れなかったけど、正直こちらは前日のPasteよりはずっと
行く前から期待持てる。というのも、シェフの修行先がNYでも相当レベルが高い、
イレブンマディソンパークやジャン・ジョルジュなので少なくとも調理テクニックに
関しては間違いないだろうと。



4コースメニュー+水=2872THB(約9,960円)



前菜前の前菜1




前菜前の前菜2




1品目=Wild Seabass(Pomelo, Shrimp Paste)




2品目=Wild Mushroom(Smoked Pumpkin, Dried River Fish Broth)



3品目=Free Range Chicken(Okra, Baby Corn, Kua-Ham Sauce)



デザート前のデザート



デザート=Coconut Panna Cotta(Lemon Zest, Coconut Charcoal Ice Cream)



デザート後のデザート1




デザート後のデザート2



やっぱり、全テーブル埋まってて混雑してるだけあるな、料理はかなり
素晴らしい。コースも4コースでもコース前に2品も出てくるし、デザート前にも
1品デザートくるし、量的にも十分で、値段も良心的!!


最後、会計時恥ずかしかったのは、カードが使えなかった・・・


アメックスとビザを持ってるんだけど、お店はビザマスターのみらしく、
ビザが使えないって・・・そういえば、台湾でも使えなかったし、思い起こせば
中東クウェートのイミグレでスタンプ購入で蹴られて以降一度も使えてない・・・



中東ってことでロックがかかったのか・・・。お店の人曰く近くのATMでって
話だけどカード使えないって言われてるのにATMでおろせるわけないと思う。


って、一応お店のスタッフと一緒に行ったけど、やっぱりだめ。

現金は十分もってなかったし、両替所も23時というとどこも閉まってるって。


近くのホテルで両替してくるか、自分のホテルまで戻って両替してくるよ!
とは言ったんだけど、最後、ベテランホールスタッフの一人が昔アメックスを
使ってたマシーンがまだ使えるかも!?って電源を入れて試したところ・・・


やったー!!!


アメックス使えた〜〜〜〜

すいません、10分以上も会計でみっともないところをお見せいたしまして・・・




結果香港に戻って確認したところ、チップの不具合だそうで・・・

でもチップなし番号もしくは磁気のみでで決済も試したことあったんだけどなー
エラーがあった気がするんだけど、まあ銀行さんがそういうんだから、信じるしかない。



ホテル戻る前に、通りにあったマッサージ屋さんで体をほぐすか。


タイマッサージ60分=300THB(約1,040円)



激安!これだからタイマッサージは素晴らしい!!!

インドネシアもそういえば安かったな!!!またマッサージに戻りたい!



ホテルに戻って24時ぐらい、またまたオーストラリアンオープンを
見てたりして遅くなったけど、2時ぐらいにおやすみなさい!!