うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

バンコク旅行3日目:(1/22)

最終日!!


16時40分のフライトで香港に戻り、23時半から夜勤。


朝、もし早く目が覚めたらホテルのSPAにいってマッサージとも思ったけど、
起きたらもう結構な時間。早めにホテルを出発して、空港へ向かう途中で
タイ料理とも思ったけど、最寄り駅からちょっと歩くみたいだし・・・


うーん、そういえば、このマンダリンオリエンタルバンコクは何度も泊まってる
けどホテル内のレストラン・カフェ、一度も利用したことないな!!


ホテル内のタイレストランはお昼はブッフェらしいし、ブッフェって気分ではない。

もういくつもレストラン、バーあるんだけど、実はメインダイニングのフレンチ
レストランは結構有名で気になってたんだけど、タイに来てタイ料理以外を
食べるのは・・・ってことで行く機会なかったんだけど、せっかくだし!!

空港向かう時間とか逆算して考えるのにホテルから出発できるのは分かりやすい
し、時間も管理しやすい。ということで昼はフランス料理にしましょう。



「Le Normandie」


https://www.mandarinoriental.com/bangkok/chao-phraya-river/fine-dining/restaurants/french-cuisine/le-normandie



3コースランチ+水=2444THB(約8,450円)



前菜前の前菜1




前菜前の前菜2




パン



前菜前の前菜3




1品目=Huitres De Jean Paul "Utah Beach"
(Lukewarm Oysters from Normandie, Celeriac and Bee Pollen)




2品目=Agneau De Lait Dit "Allaiton"
(Roasted Milk Fed Lamb, Corn, Cevennes Onion and Black Winter Truffle)




3品目=Souffle
(Homemade Praline, Lime Sorbet)




デザート後のデザート1





デザート後のデザート2

 

 

お土産





うん、こちらは確かに素晴らしいレストラン。タイでフレンチを食べる必要は
ないんだけど、タイ料理に飽きたら・・・絶対利用する価値あるレベル。

レストランの席からは川が見えるし、スタッフのサービスレベルも相当高くて
格式あるレストラン。男性は半袖とかで行ったら、ジャケット渡されて着て
くださいー!!って。

ランチならお値段も良心的だから、タイでタイ料理に飽きたら、辛いもの
うんざいしたらぜひ!



さて、13時半には出発したいと予約した段階で伝えておいたから、会計
終了したときには13時27分。


後はレストラン/ホテルを出て、BTSの駅、乗り継いで空港線


オンラインチェックイン済みだから、そのままイミグレへ。


ラウンジで最後まで時間つぶし、フライトは1時間前後の時間帯でなぜか
同じキャセイで香港行きフライトがあったこともあり、すいていたから中央
の4列シートを体横にして寝れた!!


ド短期でタイだったけど、ゆっくりできたし、心身ともにリフレッシュできたな。


では、また!