うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ソウル旅行2日目:(1/14)

二日目ももちろん、食べる。

 

安宿ではパンとコーヒー・紅茶のセルフサービスによる簡易な朝食があったけど、あまり腹も膨らませたくなかったし、たまたまその時間に目が覚めちゃったので、1枚だけ食べて、飲んで、部屋でまた寝る。

 

 

今日も全部近場!!

 

ランチは明洞中心部から徒歩5分強のすぐそば。

ザ・プラザホテルソウル

 

 

「珠玉(Joo Ok)」

https://www.hoteltheplaza.com/jp/dining/joook.jsp

 

ランチコース=77,000KRW(約7,300円)

 

 Welcome Drink - Warm Quince Tea

 

f:id:sho1126-2nd:20200119223547j:plain

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200119223830j:plain

 

 Vinegar

 

f:id:sho1126-2nd:20200119224010j:plain

 

 

Starter - Braised Chicken in Soy Sauce Cromesqui

 

f:id:sho1126-2nd:20200119224138j:plain

 

 

Winter in Korea - Yellowtail with Korean Vegetable, Namul and Tofu Jang

 

f:id:sho1126-2nd:20200119224254j:plain

 

 

Winter in Korea - Seaweed Fulvescens and Korean Beef Abalone Broth

 

f:id:sho1126-2nd:20200119224438j:plain

 

 

Winter in Korea - Kohlrabi, Lobster and Shrimp with Pinenuts Sauce

 

f:id:sho1126-2nd:20200119224718j:plain

 

 

Korean Sake

 

f:id:sho1126-2nd:20200119224855j:plain

 

 

Flavor of Joo Ok - Cold Pressed Perilla Seed Oil with Conch and Caviar 

 

f:id:sho1126-2nd:20200119225443j:plain



Main - Duck Breast Marinated in Soy Sauce and Non Antibiotic Chicken

 

f:id:sho1126-2nd:20200119225627j:plain

 

f:id:sho1126-2nd:20200119225811j:plain

 

 

Dessert - Chesnuts Icecream with Honeycomb

 

f:id:sho1126-2nd:20200119230004j:plain

 

 

Flavor of Korea - Korean Traditional Rice and Nut Cracker / Gangjeong

 

f:id:sho1126-2nd:20200119230227j:plain



コンセプトが、韓国料理の基礎となるジャン(醤)とお酢をベースに、韓国の四季が感じられる料理ということだけど、最初に酢飲んだりというのがあったけど、そこまで全体に効かせてるというわけではないので、特に変なこだわりとかも期待せずにさらっとモダンコリアン料理を楽しむことができる。途中、韓国のお酒も出てきたのは通常演出だったのかな。

 

レストランとしては上手に扱ってくれたつもりだったのけど・・・会計時、ランチ×1なのに、なぜかディナー×2+追加料理で本来の4倍のレシート持ってこられたけど、どういうシステムだったのだろう。前日夜のレシートが会計カウンターに置いてあったのかな・・・wスタッフも奥でシマッターって顔してたし・・・最後の最後にミスったwwって。まあ、誰にでもあることでしょう。


ご飯の後は、前日同様明洞エリアでマッサージ。

 

で宿に戻って再び仮眠!!

 

食べて寝て食べて寝ての心地よい旅だわ~~。



 

 夜はこれまた一駅分の徒歩圏、乙支路3街駅すぐそばのホルモン専門店、

 

「良味屋(Yangmiok)」

 

2品(ミノとテッチャン)=65,000KRW(約6,160円)

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200119141334j:plain

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200119144017j:plain

 

 

いろんなレビュー読んでると、行列がすごい、激うまというコメントとともに高すぎる、チップ要求された、店員の態度悪いなんていうもの結構あったけど・・・一人で来ても、最低2人前は頼まないといけないシステムらしく(2種1人前ずつでもOK)それで最低料金が5千円超えてくるわけだけど、内臓肉は日本で食べたことないぐらいの肉厚でうまみもたっぷりでかなり素晴らしい。基本はお店のおばちゃんが焼くから混雑していると、一気に焼かれてベストなタイミングで食べる機会を少し逃してしまったりというのはあったけど、これだけ肉厚の内臓と味だったら、飛びぬけて高いとは思わなかったなー。おばちゃんも別に態度悪くなかったし。時間帯的なのもあるのかな?周りのお客は地元オンリーってぐらい地元の人ばかりでテーブルいっぱいだったし、そんな状況であからさまにチップ要求はできなかったのかww

 

寒い冬の夜、19時過ぎで、店内入口入ってすぐのスペースで30分ほど待ったけど、行く価値ありかと。

 

 

夜はさすがに冷え込むけど、一駅だからまあ楽勝で歩いて明洞へ。

 

帰りにちらっと明洞のど真ん中に出来た、韓国の定番土産、ハニーバターアーモンドのアンテナショップへ。

 

f:id:sho1126-2nd:20200120221239j:plain

 

f:id:sho1126-2nd:20200120221618j:plain

 

f:id:sho1126-2nd:20200120221924j:plain

 

f:id:sho1126-2nd:20200120222252j:plain

 

 

店内全部が、Gilim社のTom's Farmの商品だけ。ハニーバターアーモンド以外にもかなり多くの種類の味があり、試食も大量においてあるので、こりゃ楽しく買い物できるのだろうなー。街中には似たようなコピー商品もあるけど、相当儲かってそうだわ。

 

と、うっちはお土産は買わないので、これで終了。

 

結局二日目も基本食べるだけで何もしてないけど、おしまい!

 

おやすみなさい