うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

バンコク旅行4日目:(2/29)

バンコク最終日!!

 

朝、川を渡って反対側へ行き、向かえにあるスパ棟の中のジムへ。前日テニスした際に、毎日朝型無料のヨガクラスがあるということで参加してみることにした。

 

うん、なんでヨガああいうからだにピッタリとした服でビキニみたいな上なんだろう・・・朝早い時間帯のクラスだったからか、うっち一人ということはなく、いつも来ているらしい女性生徒が3人。素敵なスタイルの若いお姉さんが参加してると目のやり場に困る。かといって、先生は周りながら指導してるから、やっぱりそのお姉さんが一番経験あって形がきれいだから確認するためにも見てしまうし・・・

 

1時間のところ15分もオーバーして、ほどよい運動となりました。

 

そして同じくホテルの対岸にある、スパ棟から徒歩3分のペニンシュラへ。元同僚がここで働いてるし、ペニンシュラのお部屋見てこようかなと。フロントのカウンターにはタイ語話せない香港人と韓国人。タイ人来たらバックオフィスから人呼ぶらしい・・・

 

さて、ペニンシュラはかなり古くて、香港ではマンダリンオリエンタルと対等なライバルな雰囲気出してるけど、バンコクではちょっと大差があり比べられないか・・・。

 

で、部屋に戻って出発準備。夕方19時のフライトだけど、その前にランチも入れてるし。11時、タイ人の友人、エックスが車で迎えにきたので出発!!

 

 

ランチは、なんとドイツ料理!タイでドイツ料理!?旅行先で現地料理じゃないのを?とうっちらしくない選択だけど、こちらのお店、世界ベストレストランにランクインしてて、ドイツ料理で一番ランクが高い。そのお店がまあタイにあるから選択肢がないので・・・

 

 

「Suhring」

http://restaurantsuhring.com/

 

ランチショートコース=3800THB+水+税サ=4,450THB(約14,650円)

 

<Chapter One>

Labskaus

Topinambur Tartlet

Würzfleisch

Aalsuppe

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418053340j:plain

 

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418053904j:plain

 

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418054231j:plain

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418055337j:plain

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418055816j:plain

 

 

<Chapter One>

Mackerel - Hackerle Style

Turbot - Finkenwerder Art

Duck / Red Cabbage / Quince

 

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418060437j:plain

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418060717j:plain

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418060929j:plain

 

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418061305j:plain

 

 

 

<Chapter Three>

Pear and Burnt Chocolate 

Omas Eierlinkor 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418061614j:plain

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418061848j:plain

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418062108j:plain

 

 

f:id:sho1126-2nd:20200418062242j:plain

 

 

こちらは週末だけランチをやってて、後はディナーのみ、ランチだとこの3800THBのショートコースがあるが、ディナーは5000THBから。

 

バンコクのそれなりに中心部の住宅街の中にあったが、ごちゃごちゃした中に突然現れたゆったりした空間と庭。

 

ドイツ現地で食べたドイツ料理ってガッツリしたものが多かったけど、さすがファインダイニング、さっぱりと食べられる料理になっている。ただ、料理名がドイツ語な表現なのでよく分からなかったのと・・・後々メニューと料理数、名前を検索して照らし合わせてみても、順番通りに出てきてないっぽいし、どれがどれなのか微妙に当てはまらない感じも!?ファインダイニングということで雰囲気ガラっと変えているからわかりづらいのもあるのかな。大事なのはおいしいこと、味は良かったので問題なし!!

 

フライトの事もあったので時間少し早めてランチ開始したけど、結局スムーズに料理も提供されたし、余裕もって終了。

 

そのまま、エックスに空港まで送ってもらう。ターミナルの駐車場入り口がよく分からず、空港内3周したけど全く問題なし。さすがに空港はマスクしてる人多かったけど、スッカスカってこともなく結構な人。まあ結局この後うっちが帰ってから制限厳しくなったからギリギリうまく脱出できたんだけど、今回はゆっくりできてよかったわー。

 

f:id:sho1126-2nd:20200428024519j:plain