うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

イタリア旅行6日目:(8/24)

最終日!!


朝8時過ぎにチェックアウトし、スフォルツェスコ城の脇にある駅まで歩き、
空港までの直行電車。



空港には到着2時間半前とうっちにしては早めの到着。



今回もパリの時同様、同僚にヴィトンの買い物を頼まれたので、それらの
タックスリファンドのために早めの到着となったんだけど、ありゃこりゃ結構な
行列だけど・・・



列の進みは相当おっそい!!!



別のカウンターはあるんだけど、そっちのカウンター行った人に聞くと、それは
市内でキャッシュでのリファンド手続きした人のブースらしいし、うっちはカード
払いでで市内でのリファンド手続きができないからこの列に並ぶしか・・・。

30分、

1時間、

1時間半、


後10人以上は並んでる・・・30分はかかりそう・・・。



時計を見ると、フライト出発の60分前。

オンラインチェックインの紙には預け荷物の締め切りは70分前。




ヤバくないか??運よくキャセイのカウンターがタックスリファンドブースの真裏
だったのでスーツケースを置いてダッシュで覗きに行くと・・・


ヤベ!!カウンターが静かで、客は誰もいない・・・




カウンターでオンラインチェックインはしてるんだけど、タックスリファンドが列が
ひどくて、後5分はかかる(5分で済むわけないんだけど)んだけど、大丈夫!?
って聞いたら、5分待つからそれで来なかったら荷物諦めてって・・・




ダッシュで戻って、必殺・・・VIPレーンに移動からの割り込み!!!


すいません、皆さん、許して〜〜!




5分では戻れなかったけど、なんとか荷物預けることができたけど、今度は
そのスタッフから空港広いし、セキュリティーチェックも並ぶからダッシュでゲート向かわないとフライト乗れないよ!?って。



時間にルーズで適当なのがイタリア人のはずでしょうが〜〜〜



到着早々に空港で嫌なら思いさせておいて、さらに最後は走らせるってか。

確かにセキュリティーチェックは並んでたし、ここも進みが悪かったけど、無事
ゲートへ。残念ながらラウンジを楽しむ余裕は一切なく、出発となりました。



いやーしかし、イタリア。

よっぽどの用事がない限りは多分もう来ないぞ!!!怒




また、次回!