うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

インドネシア旅行8日目:(9/29)

長かったインドネシア旅行も最終日!!!

数日前の予定では今日は、フェリーに乗って、レンボンガン島シュノーケリングしに
行こうかという計画だったけど、最終的には天気次第だなと。
で、前夜、今日の天気もいいし、皆の体調的にも問題ないってことだったので、ツアー
クルーズをかたっぱしから調べるも全て埋まってて全滅・・・

結局諦めまして、再び、セミンヤックエリアのビーチに行くことに。

まずは、ブランチということで、メイン通りの角っこにあるお店、

「Warung Ocha」

注文+ショーケースからピックアップしての従量制=257,325IDR(約2100円)

3品ほどピックアップしてみましたよ。どれも辛くないの確認したから、ピリ辛だった
けど、無事完食。

その後、みんなでビーチに移動。

うっちは夜のフライト前にもう一度テニスの予定を入れたためにバイクを再びレンタル。
バイクに乗りながら、ビーチと通りの往復を繰り返し、みんなを順に運んでいくw

途中で、素敵なイベントカーを発見。

スポンサーはドリンク会社になるのかな。改造トラックがそのままバーカウンターになってて、
音楽とともにドライブを楽しみながら飲んで飲んで飲んで。

これ・・・法律的に問題ないなら、結構いい宣伝になる気がする。

そして、ビーチへ。

ビーチでは、結婚式なのか?何かのお祭りなのか、着飾った人たちの行列が
通り過ぎて行った。けど、ちょっとビーチ歩いたらまた道路に戻っていったのを
見ると、ビーチ歩くのに意味あるのか・・・と

そして、うっちは一足早くビーチを後にして、バリ二日目の夜に向かったフォーシーズンズ
ジンバランベイ
へ。バイクで移動!

その途中、どうしても旅行中食べてなくて食べたかった麺類!

「TipTop Noodle House」

コンビネーション麺=28,000IDR(約)

うっちが着いたのはランチ時間は終わった中途半端な時間とは言え・・・客0だった
けど、普通に美味しいじゃないか。立地なのか、分かりづらい場所だからか。

インドネシアラストご飯をエンジョイした後は、再びバイクに乗って南へ移動して

フォーシーズンズで再び、テニス!!!

前回一緒に打ってくれたNiktoからは町場のテニスコート予約すれば、ホテルに
大金(約7000円)払う必要ないって言ってくれたんだけど、それなりにちゃんと
整備されたハードコートで練習したかったので・・・そのままフォーシーズンズで。

1時間みっちり打ち込んで最高の運動になりました。その後SPAのジャグジー
サウナでゆーーーっくり疲れを取った後は、前回は夜だったので行かなかった
ホテル前のビーチへ。

フォーシーズンズのレストラン「Sundara」から見たインフィニティプール+ジンバランベイ

最後のバリビーチを後にしたら、そのままバイクで空港へ。空港駐車スペース
へ止めたら、バイク屋がピックアップしてくれるのでそのままおきっぱで。

中に入ったら、アメリカ組と無事合流して、デンパサール出発!!!

デンパサールから、ジャカルタ経由で香港へ。

そういえば、フライトのつなぎ、ギリギリにしたけど、大丈夫だろうか。。。

デンパサール―ジャカルタは国内線だし、香港行きはきっとターミナルも違うだろう。

当初は預け荷物なしの予定だったけど、うっちのテニスラケットが預け荷物にしないと
いけないとのことで、荷物待ちもあり・・・

さて、フライトやっぱり少し遅れて到着・・・

予想通り、ターミナルは別・・・

予想通り、荷物がソッコウで出てくるわけもなく・・・

やべ・・・ギリギリだ・・・

ターミナル移動もよく分からないけど、絶対シャトルあるはずと思い、
ダッシュで外に出てたら、ちょうど近くでシャトルっぽいバス!!!

さらにダッシュシャトルの前から走っていって、止めた!!

アメリカ組はそれに遅れること30秒・・・それまで止めたぜぃ!!!

で、シャトルは、既にパンパンだけど、これ逃すわけにはいかん!!
無理やり乗り込んだらなんとかなった。次待ってたら絶対やばかったな。

オンラインチェックインは済ませておいたけど、香港行きはもう荷物預けても
いいからカウンターへ!

お土産購入時間はない!!

というか、深夜だからほぼお店も閉まってる。

そして、無事出発!!!

アジア圏なのにちょっと長め、しかも初の4人と大人数での旅行。
なかなか楽しかったな。