うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

台北旅行3日目:(12/6)

朝、元ホテルマネージャーとホテル内の朝食会場でご飯!

 

修学旅行の団体とコーポレートの団体が朝の朝食、そしてその後朝方のチェックアウトだったために6時に起きて、朝食会場の手伝いを行っていたらしい。お疲れ様でございます。この元ホテルマネージャー、ホテルマネージャーらしくなくホテルマネージャーなのに現場でチェックイン/チェックアウトも手伝っていた。他のマネージャーらがバックオフィスにいるときに、カウンターでお手伝い。今はGMとなっても表でオペレーションを手伝い、スタッフを鼓舞しながらも、自ら現場で働く。うーん、上司というのはこうあってほしいなーという理想的な姿。日本ではホテルだとプレイングマネージャーじゃないと評価されないからマネージャーになったからってオフィスに座って踏ん反りかえっていては上も下も評価しないけど、香港だと昇進したとたんに王様/女王様になる勘違いがまあなんと多いことか。

 

朝食後は、まだ赴任したばかりで忙しいようなのであまりお邪魔せず、うっちもチェックアウトし、再び前日2つ目に行った「熱海ホテル」の日帰り温泉へ。

 

そして、今回の旅は小籠包な気分で攻めてるので、中心部へ移動してのランチ。

 

 

「明月湯包」

 

小籠包+酸辣湯=200TWD(約720円)

 

f:id:sho1126-2nd:20191213192908j:plain

 

 

f:id:sho1126-2nd:20191213193031j:plain

 

 

うん、こりゃチェーン系より安いし、でもかなり美味しい!!

 

雨だったけど、観光客中心に結構人も入ってたな。時間チャンスあったら小籠包以外も食べてみたいと思えるお店。

 

 

で、のんびり空港へ向けて出発。

 

空港のラウンジで最後に台湾牛肉麺を食べて、いつも通りの短期台湾旅行終了!!

 

f:id:sho1126-2nd:20191213193356j:plain