うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

サンヤ旅行:2日目(7/1)

二日目!!!



まずは、朝食!!


朝食会場もフロントがある棟の隣、うっちが宿泊してる棟からも近いので
それほど歩かずにすぐに行ける。





すでにブッフェ大好き中国人の皆々様がたくさんいたので、写真は取れなかったが、
種類もかなりたくさんあるし、ブッフェはかなり満足できるものだったかな。


昨日、ホテル内であまり人を見かけなかったし、この朝食会場のレストランも昨日は
スッカラカンだったのに、朝食時間だけは盛り上がるみたい。


でも、これでほぼ全ゲストだとしたら・・・やっぱりホテルの稼働は相当低かったのかも
しれない。



朝食でおなかがパンパンになったら、さて、今日は何しようかな。


まずはやっぱり

プール、でしょ!!



昨日できなかったスライダーをして、バスケットボールでシュート練習をして!

スライダーは子供のみなんて噂もあったけど、心も体も子供と変わらないし。。。
それに誰もいないし。。。


プールを楽しんだ後は、朝食でおなかいっぱいだったこともあるし、
部屋で一休み。



ただ、翌日は昼チェックアウト後、すぐに空港向かわないといけないので、
実質今日が最終日。



ということで、まだホテル敷地から出てなかったこともあるし、中心部へ繰り出そう。



最初は、ホテルがたくさん隣接している、

街のメインビーチへ。










メインのビーチエリアだけに砂が砂利ってこともないし、浅瀬がかなり遠く
まであるし、普通に海水浴するにはこっちのほうがいいだろう。


ただ、やっぱり人が多いのが・・・それにホテルのビーチじゃないから、タオル
がいっぱい用意されているわけでもないし。。。ってわがままいっても仕方ない。


ここメインビーチでぶらぶらしてると、一緒に出掛けた友人がシュノーケリング
営業に捕まった。友人は旅行計画時点からシュノーケリングしたいとは言ってた
のだが、この営業攻撃によりシュノーケリング熱が再燃し、簡単に攻略された。。。w


車で20分ほど移動し、ボートで移動。


うっちはそこまで海がきれいに見えないこともあり、船の上で見学することに。



ボート移動、ボートの上、ぷかぷか浮いてるだけだけど、気持ち悪いわーーー。

ボートで待機してるスタッフのおっさんはでかい声でずっと電話してて気分悪いし。



早く戻ってこないかな。。。


15分ほどで終了したようで戻ってきた。


感想を聞くと、営業のおっさんから見せられた画像の50%ぐらいとか。

まあ、そんなもんだろうな。


シュノーケリングするなら、もっと海がスーパーきれいな東南アジア圏のビーチ
とかでやったほうが楽しいでしょう。



さて、ボートに全員戻ったのに全然出発しない。

送迎ボートがくる気配もない。


15分、何も変化なし!!



そろそろ、腹が立ってきたので、そのずっと電話してるおっさんに英語通じない
けど、


おい、いつまでここにいるんだよ、はよ陸戻れ!!


と強い口調でいうとやっと出発した。



実は、知り合いのボートが事故ったらしく、その件で海上警察を会わないといけ
ないとかで待機していろいろ電話調整してたらしいけど、客には関係ないわ!!!



陸に到着して一安心!


すっきりしたかったので、一度ホテルに戻ってシャワーを浴び、


ご飯を食べに再度出かけましょう!!!!


最初、同僚から教えられたフィッシュマーケットで好きな魚をピックアップし、
そのそばに隣接するたくさんのレストランを選びそこで調理してもらうという
場所があると聞いてたのだが、ホテルスタッフ曰く、現地の人は誰もいかない
し高いということで、先ほどのメインビーチそばにある地元人が行くという
レストランに出かけることに。


レストラン入口に大きな水槽があり、いろいな魚、貝類が入ってるなかから
選び、好きな調理をしてもらう。とまあ形式は同じなのか。


















まあ、60点というところか。

カニ化学調味料たっぷりで味が調整はされていたけど、肉部分が少ない
し食べづらい。

鶏はシンプルでよかったか。

魚は香港同様、基本的に日本みたいにいろんな調理方法や味付けがある
わけじゃないから変化に乏しかった。

最後のはココナッツライス。もち米をココナッツで炊いたもので、相当ココナッツ
味がついたご飯。これは初めてだったけど、結構いけた!



さて、おなかがもうパンパン!!


けど、急いで帰らないと。。。


SPAの予約をしてたのだよん!!


SPAのトリートメント!






マンダリンオリエンタルバンコクに比べると劣ってしまうけど・・・
癒されましたわーー。






そしておやすみなさい!!