うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

台湾旅行1日目:(6/16)

さて、花蓮を終えて、一月も経たずに再び台湾!!


2連休があって、何もすることなくて、でも月始めは東京日帰りしたし、
月末はいとこの結婚式で実家帰るからと2回も海外旅行するんだけど、
やっぱり2連休でで香港にいて何もしないのはアリエナイ!


と言ってたら、ちょうどこの休みの前後にかけて同僚2名が台北にクラブで
遊び目的に行くのだと。あれ?二人とも彼女いるよね??w

<ちなみに同僚1=香港人、同僚2=フランス人>



で、2連休あるし、ジョインしようかなーなんて冗談っぽく言ってしまったら、
ものすごい勢いで今回の台北旅行はそれこそうっちが行かなくてどうする!?
と強引に誘われたので行ってきましたよ。



普通に朝空港へ行き、無事出発。


前日入りしてた同僚らは昼ごはん、うっちは昼ごはんには間に合わないよう
なので、昼ごはん後から合流しすることにして、先にホテルへ荷物を置きに。


待ち合わせには少し時間ありそうだったから、いつも台北来たら会ってる、
レベッカにでも会ってこようかな。会社がホテルから一駅離れてるか離れて
ないかの距離なので、先に立ち寄っておしゃべり!


そしたら、アイスもらったよ!!w




アイスもらいに来たわけじゃないのだけど、上司の誕生日イベントとかで
余ったものらしいけど・・・激ウマすぎだよ。



さて、ホテルに到着したら、ササっとシャワーを浴びて、すぐに出発。


待ち合わせは、東門駅。レストランがたくさんあるエリア。



到着したときにはありえないぐらい強烈な雨!!


まあ、傘もあるし・・・ということで移動しながら、彼らにとっては2度目の、
うっちにとっては遅め軽めのランチ。


ちょっと大きな店構えな小籠包のお店・












定番な感じのにしておいて、3人でシェアしたんだけど・・・いまいちだったな。



ささっと昼ごはんを済ませたら、繁華街西門町へ。


横浜赤レンガ倉庫に似ていて、どちらかというと若い新しいブランドやお店が
入ってる「西門紅樓創意市集」という小さなモールでぶらぶら。

http://www.redhouse.taipei/info_ja.html


そこの西門町をぶらぶら、同僚らは服に興味があるからか結構ぶらぶら。
服に興味ないうっちは・・・w



そして雨もなかなか止まないし、夜に備えて体力温存もあるし、さらにクラブが
混み始めるのは結構夜遅くだからということもあり、一度ホテルに戻って休憩。




そして再度夜ご飯で出発!


今度はホテルそばにあるローカルなんだけど、こじゃれたレストラン。






うーんいちまいAGAIN。


多分、同僚余り舌があれなのかな。しかも典型的な中国スタイルな注文。
まあ、頼む頼む。そんないっぱい頼んでも・・・結局シェアだけど、味がいまいち
だからかあまり箸が進まず・・・。無理やり押し込んで最後は皿を空にしたけど。



そして、クラブに行くにはまだ少し早いけど、やっぱり飲んで出来上がっておく
べきだということで、台北101のそばにあるWホテルへ移動。



レセプションの裏手にあるバーへ。


レセプションに知り合いがいるからというのらしいが、休みだったって。
調べてから来たわけじゃないのか・・・w


そしてバーもまあ、いわゆる普通のバー。天気が良かったら併設されている
屋外のプールの方へ出れるのかもしれないが、まあこれといって。前回来た
ときはかわいい子がたくさんいたからと言ってたけど、別にそういうめぼしい
人は見つからずw


そして、徒歩で台北101のそばにあるクラブ「LAVA」へ移動!!


もう入り口前に長い列列列。そして並んでいるのは男男男。


ここ並ぶ必要はないだろうと、早々に切り上げて、別のところへ移動することに


続きましてクラブOmni


https://www.omni-taipei.com/



こちらは長い列にもなってないし、男女バランスよくいる感じなので早速
入場!!

結構高い入場料にドリンク券が2杯分付いてる。


上にあがると、右と左に別の入り口。


左がバー。右がダンスフロアになってて、結局したで払ってない人もいたのは
入場料+ドリンク券がついてるのはダンスフロアの方でバーのみだったら、
バースペース側へは無料で入れるというわけだ。
(これはバースペース側へ行ってから知ったわけだが)


なので、右のダンスフロアへ。










人は確かにいるけど、盛り上がってるかと言われると微妙。肝心のダンスフロア
で踊ってる人はごくわずかだし、各通路にセーブルもあって、予約して、別途
払って人たちがテーブル利用できるみたいだけど、そこだけ女の子はいてフリーな
女の子はあまりいないし。


でも、同僚がせっせとナンパしに行くのかなーと思ったら・・・え・・・立って飲んでる
だけでフロアのそばに移動しようともしないし・・・何しに来たの???

とりあえずたくさんの言い訳は出てくるけど。おいらそのために台湾まできたのに、
こりゃ相当さぶいよ!



1杯目のドリンクが終わったら、隣のバーの方へ移動してみる。

こちらの方がまだテーブルを抑えてたりしなくてもナンパできるのかなーという
雰囲気があったけど、それでも同僚はただ立って飲んでるだけ。しまいにはスマホ
のFBページで大好きなサッカーの情報を見てる始末・・・こちらはバー側はドリンク
チケットも使えないから別途追加で払ってるわけなんだけど、時間の無駄だったか。



こちらでも声かけるようなかわいい子はいないという理由からドリンクチケットもう
1枚余ってるため、ダンスホール側に移動して再度1杯。うっちはそもそもドリンク
が全然美味しくないのでチケットを同僚にあげて、フロアそばで一部狂ったように
踊ってる人と音楽を見て楽しみながら、同僚らが飲み終わるのを待ち、さて、
帰りましょうかねー



最後の一番の爆弾・・・


この口だけだった同僚(香港人側)が飲んだこともあったのかいびきがハカイジュウ


うるさいのレベルを超えていたわ


もう一人の同僚とも翌朝最悪だった・・・ということで正直無駄な旅行になったか!?



おやすみ