うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

サンヤ旅行1日目:(8/28)

高雄から戻ること、1週間弱。次の旅行となりました。

 

というのも、今年香港は中国政府の締め付けの影響なのか年明けから大人しく、さらにデモの影響もあり、とてつもなく暇になって。。。突然余分に休みが与えらえる自体が頻発してて・・・。

 

ちょうどパリや台湾でうっちにたかった、地元の暇人、分刻み社長の夏休みと突然の休みが被ったために、サンヤに行きたいと駄々こねてきたので、現地合流でサンヤに行くことに。

 

うっちは28-30の2泊、分刻み社長は29-31の2泊で真ん中の1泊だけ被る予定ではあったんだけど、果たして・・・

 

実は週末にかけて香港ではデモで空港封鎖されたり、ちょうど滞在期間中は台風がくるらしく分刻み社長がサンヤへ飛べるのかも分からないし、日本に帰れるのかも分からない・・・が、とりあえずうっちは一足早くサンヤへ。

 

一日早く出発しても実は問題なく、ちょうどテニスチームのメンバーがサンヤにヘルプで働いてたので、夕方に練習できるなーと。

 

f:id:sho1126-2nd:20190918192008j:plain

 

 

 

天気も曇りといまいちだったので、ホテルの部屋以外の写真らは前回ので!

https://sho1126-2nd.hatenablog.com/archive/category/中国旅行【2015%2FJun%2CJul】

 

 

で、夜、チームメンバーの部屋で夕食を取ってると、台風の影響で翌日の香港からサンヤへのフライトが翌々日に一日延期になったとな。ということで早速分刻み社長にトラブル発生ということで、香港で一日過ごしてもらいましょう!

 

 

おやすみ