うっちのblog2 (ただの旅行記? ~ just travel diary ~ )

元パックパッカースタイルでの世界一周旅行、今はラグジュアリーとバジェットセーバーミックスのスタイルで月一以上で旅行、最近はもっぱらご飯目当て!

ドバイ旅行2日目:(9/3)

うーん、体調が悪いぞ。ガチで・・・。

 

外の暑さ、プールの冷たさ、外の暑さ、室内のエアコンな切り替えの連発で体がびっくらこいたか・・・。

 

フラフラするし、だるいし。前夜からの睡眠時間は十分なはずだけど、寝たい・・・。まあ二日目は朝から行動する予定もなく、夕方からなのでうっちはそれでいいんだけど。

 

なんか体も冷え切った感じだし、スパのヒートのミストサウナで寝るかwミストサウナ、休憩は温かくなるリクライニングシート、そしてミストサウナの連発で体を芯から温め直そうと。

 

さて、今日のメインイベントは砂漠地帯への移動。友人のドバイのもう一つの希望がラクダに乗ることだったんだけど、いわゆるラクダ乗りが含まれた砂漠地帯のオフロードツアーとかは結構な値段がするし、そんな車に乗ってたら絶対に酔うのはわかってたので、ラクダ乗りのみができるようなところを探した結果・・・トリップアドバイザーのドバイランキングで1位のレストランが砂漠地帯にあり、そこは夕飯前の1時間だけ無料でそこに来た人にラクダ乗り+鷹体験ができるらしく。で、砂漠地帯にタクシーで行ってもいいんだけど、往復代を考えるなら、ドバイは高級車があり余ってて、レンタル代が比較的安いから、ドイツのリベンジ、ポルシェを運転するチャンスではないかということでもろもろを手配。(ランボルギーニのドライブもよかったのだけどね)

 

ドイツでのランボルギーニ

https://sho1126-2nd.hatenablog.com/entry/2018/01/20/023849

 

 

予定としては、

15時=車がホテル到着

15時半=ホテル出発

17時前=砂漠地帯のリゾート到着で、18時までラクダ乗り

18時=リゾートでの夕飯

22時=ホテル着

 

で、早速躓いた。15時過ぎてもコンシェルジュから車来たという連絡がこない。電話したら確認するって。で遅れてると。16時過ぎても到着せず、さらに16時半、コンシェルジュから再び連絡、さらに遅れるらしく、このままではラクダ乗りに間に合わないのでホテルカーを用意したのでそれで向かってくださいとな。車はリゾートに届けるとな。うーん、体調不良のため、ドライブを避けられたという利点はあったかもしれないが、行きと帰りで別の道を通ってのドライブも検討してた片道分が消滅か。まあ仕方ない。もちろんホテルカーは無料でホテル側が手配してくれて、初のテスラにも乗れたことだし、良しとするか。

 

ドバイは、中心部以外ではかなり多くの交差点でラウンドアバウトが使われていて、その手前には減速を促すブロックもあるのだが、それの影響でがホテルカーの運転のアップダウンが激しく、若干の吐き気が。テスラはスムーズなのだけどシートはちょっと硬いし、シートがあまり倒れないし。友人もちょっと気持ち悪いって言ってたからやっぱり運転ひどかったのか。

 

と、50分超でやっと目的地「Bab Al Shams」に到着。

https://babalshams.com/

とりあえずホテルの玄関スタッフにラクダ乗りポイントを聞き、急いで向かう。間に合ってよかったー。

 

 

f:id:sho1126-2nd:20190919193248j:plain

 

ラクダ乗りが終わって、18時からディナーかと思ったら19時だと。1時間暇するか。で、ホテルの玄関にはポルシェが止まってる。もしかしてあれかな?玄関スタッフに聞くと、間違いないらしい。契約書を交わして帰りの足をゲット。

 

ポルシェ911カレラ4Sレンタル(24時間)=1575AED(約46,000円)

 

 

19時、ホテル玄関からバギーでレストランへ移動。

 

「Al Hadheerah」

http://www.alhadheerah.com/

 

うっちはグロッキーだから食べなかったんだけど、こちらのブッフェ。

 

ブッフェ1名=225AED(約6,600円)

 

f:id:sho1126-2nd:20190919193528j:plain

f:id:sho1126-2nd:20190919193657j:plain

f:id:sho1126-2nd:20190919193913j:plain

f:id:sho1126-2nd:20190919194238j:plain

f:id:sho1126-2nd:20190919194405j:plain

f:id:sho1126-2nd:20190919194632j:plain

f:id:sho1126-2nd:20190919194811j:plain

f:id:sho1126-2nd:20190919195103j:plain

f:id:sho1126-2nd:20190919195302j:plain

 

これで画像は半分ぐらい。つまりそれだけ品数は豊富でいろいろあるっちゃあるから、6千円オーバーのブッフェとしても別に悪くはないかと。ショーもやるわけだし。 

 

 

食事開始後、30分ほどすると、ショーが始まる。そしてショーは延々と演者変えて続いていくんだけど、結構すごい。ずーーーっと10分以上その場で回り続けてたりと身体的にハードなダンス。

 

で、友人も食べ終わったし、ショーもそこそこ落ち着いてきたので、帰りますか!

 

ドバイはスピード規制が結構厳しいらしく、結構たくさんの速度違反取締りカメラが設置されているので制限速度は上手に守りながら上手にオーバーしながら。表示の20キロまでは大丈夫というルールらしく、スピードさせるポイントが100キロ表示のため通常最高速度は120キロまで。

 

リゾートのそばも取締りカメラあったけど、緩かったので、最初だけガツンと踏み込んでみた!

 

うん、加速も乗り心地も快適そのもの。ただ、前回のランボルギーニと比べると今回の911カレラは通常のスタンダードモデルだけあって、比べ物にはならなかったかな。ランボルギーニのときはポルシェターボの予定だったけど、ターボだったらやっぱり違ったのだろう。ただ、乗り心地はポルシェの方が断然快適だったし、車内スペースとかも考えると普段使いならポルシェかな。ランボルギーニの振り切れた感はやっぱり凄かったけど。特に周りの目線がw

 

と、体調不良ではあったけど、友人の食事中に冷たいタオルを頭に当てて回復をはかってたから無事ホテルまでたどり着けた!!

 

後は、シャワー浴びて、早めに就寝。体力の回復に努めます。